数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます!

今日はまずはレシピから😍♥️♥️♥️

大根が美味しい季節です!!
みぞれ煮も好きだし、サラダや味噌汁にもあうし、なんといってもおでんの大根はたまらなく好き!!おでん左おでん真ん中おでん右

そんな大根を主役に!!

ほっくり!ジューシー!
大根の甘辛揚げ

子供達も大好きで、これをすると丸々巨大な大根1本ぺろりといけちゃうはず😋

【材料】
・大根 1/3本(約400g)
・片栗粉 大さじ2〜3
・炒りごま 適量
🅰️
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・醤油 大さじ1
・種をとった鷹の爪 適量

・大根は大きめの乱切りにします。
🅰️を混ぜ合わせておきます
・フライパンに大根が1/3浸るほどの油を熱し、ぬるい状態から大根を並べ、中火でじっくり揚げ焼きにします!!
・キツネ色になるまでひっくり返しながら
揚げ焼き!しっかり片栗粉をまぶしているので、油はねはそんなにしません。
・しっかり10分ほどかけてカリッと揚がったら、油から取り出し、別のフライパンに🅰️を温め、大根を入れ中火でタレを絡めたらすぐに火を止めて完成!
お好みで胡麻を振りかけて!
周りはカリッともっちり,中はジューシー!
とても美味しいですよー😋

さてさて
揚げ物の後のIHコンロ
わかりますか?ギトギト😇


地味にIH上部の排気口↓
汚れまくって掃除も大変じゃないですか?

細かいゴミもたくさん詰まってたり、散乱してる。皆んなどのくらいの頻度で掃除してる??👉👈

てことで今回試してみたのが
『SAKuRAKu』の
伸縮式排気口カバー

コンロの幅に合わせて伸縮式!
ぴったりフィット!!

横から見たらこんな感じ!

シンプルなデザインで、スリム!

スッキリとした見た目

これで排気口が汚れないのはいいなぁ!!もちろん、このカバー自体に油が飛んじゃうのですが


これはフライパン洗う時に一緒にじゃぶじゃぶ洗えます!
排気口のところは掃除がしにくくて、洗剤をつけて洗えないので衛生的にもすごくいい!!
あっという間にスッキリ綺麗!!
正直これをつけてみて1回の揚げ物でこんなに排気口のところに油が飛び散って汚れるなんて驚き!

早く買っておけばよかったなぁ😩
お魚を焼く時(グリルを使う時)は、排気口カバーを縮めて少しずらしています!

本当にオススメのキッチングッズです!今年の大掃除の後にカバー設置して、来年はコンロ周りを綺麗にキープしませんか♡

こちらから買えますよー♡
マットな艶消しの感じが個人的にオシャレですごく素敵♡SALE中!😍😍😍

さてさて
昨日はInstagramのストーリーにすみれのダンス動画あげたらたくさんの方が見てくださってたくさんDMありがとうございます🥲♥️
ガールズのダンスを習い始めて3ヶ月。1ヶ月程で振付が変わるので、この1ヶ月必死で練習してやっと初めて1曲踊れた記念の動画🥲

すみれは最年少で高学年と、中高生に囲まれて練習してるから一番下手くそで本人が一番焦ってすごく練習してる🥺まだまだ3ヶ月!自信無くさず、焦らず上手くなっていってほしいな🥲

さぁ今日も一日頑張りましょう
イベントバナー

 

ヤバい!すみれのクリスマスプレゼントスーパーセールで半額で買えた😍😍😍名入れしてもらった!

昨夜ポチった福袋!昨夜のブログで紹介してます♥️届いたらアップしまーす!

去年購入してよかった貝印の必ず包丁の入った福袋!!色んなキッチングッズも入ってるよ😍

今年はこちらのフライパンが必ず入った福袋を購入する!😍どんなグッズが入ってるかなぁ

じょーの部屋の毛布購入!!半額!😍😍😍

これいいね🤣♥️♥️たこ焼きパーティーグッズ!

前回のスーパーセールで購入した防ダニ布団ゼロックス!今回も安い!これすごくいいよ😍😍😍我が家は全員これにした♥️

ずっと欲しかった通帳ケース!!

クーポン利用して1400円で買えた🥺グレージュを購入❤︎安い!!!


和食(味噌汁も)は必ずこれ

洋食はこれ。野菜ブイヨン