数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
12月10日!金曜日!じょーの誕生日!旦那ボーナス日!!!
夜まで予定みっちりだけど、なんだか頑張れそうだーーーー‼︎頑張ろうーーーー‼︎‼︎‼︎


今日はまたまたオススメのキッチングッズをご紹介!
キッチンだけでなくて、色々な場所、用途で活用できる便利グッズです😊
これです!『シートたわし』
ミシン目入り60枚!

これどんな風にいいかというと
少量の洗剤で、食器もフライパンもガラスや鏡も洗える!
研磨剤が入ってないたわし!
泡立ちもいい!!
シンクを丸ごと洗うのにもいい!研磨剤ないから傷もつかない
こういうところも
ゴシゴシゴシゴシ

キッチン横の窓掃除ももちろん
桜島の火山灰で大変な事になる窓のレール
汚すぎる!!!
こういうところの掃除にもすごくいい!!!

絞って何度も使えるので

ゴシゴシ磨ける

ペットボトルで水を流しながら

シートたわしでゴシゴシ

ギュッと絞って拭きあげまで!!

火山灰の泥でどんどん汚くなるけど、汚くなったらそのまま捨てられるから衛生的!


他にも気になってた

車のタイヤのホイール

こんなところも掃除できる

ゴシゴシ水をつけて洗って最後はバケツでジャバーン

綺麗になった🤣🤣🤣


合わせ技で、オキシやクレンザーなどと一緒に

IHの掃除などにもすごく便利

とても綺麗になる😍


繰り返し使って、薄手だから簡単に乾かせるし、汚くなったら捨てられて清潔だし、食器も洗えるから、スポンジ🧽の衛生面が気になるって人にもよさそう


ちなみにこんなものまで!


ごぼうの土とり!かなり綺麗にとれる!このまま皮ごと料理に使える😋😋😋


これから本格的に年末大掃除!

換気扇!お風呂場!トイレ!窓!洗面台!色んなところで大活躍しそう😊


以上オススメグッズでした😁

webサイト、購入先はこちら


さてさて

今日はじょー12歳の誕生日🎂

家族の中で唯一A型のじょー🤣すみれはまだ調べてないけど絶対A型ではない!!

部屋を綺麗に片付けてから朝リビングに起きてくる。


火曜日と木曜日はすみれダンスで夕方から夜にかけてじょーは家で1人留守番。

夕方ぐっちゃぐちゃのままダンスに向かって、21時前帰ってくると

必ず食器洗いも洗濯物畳みも、部屋の掃除も済ませてくれてる🥲

本当助かる存在🥲🥲🥲


とりあえず今夜は陸上で遅くまで忙しいので、明日パパも一緒にみんなで誕生日パーティーしよう🍾🎂

Happy Birthday JOU


さぁ昨日は宅配がてんこ盛り😂

クリスマスプレゼントも

一気に届いた!!

人生ゲームとカメラとバスボール福袋😂😂😂早いとこラッピングして隠そうーーーっ🎁

こりゃーーーめちゃくちゃ

喜びそうーっ!

じょーはこれと宝くじ10枚ね🤣🤣🤣


さぁみなさん今日笑顔で

ファイティンー🥰

イベントバナー

新しい福袋!ミッフィー福袋!追加!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印