数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
カラダジュウガイタイ水曜日😇

では今朝のレシピです



手羽中ソテーが決め手!
濃厚トマト煮込み

手羽中をニンニクと白ワインでじっくりソテーしてから、トマト缶で煮込みました😋最高にコクありで美味しい!!いつもはトマトパウダーを使用しますが、KALDIの SALEでトマト缶があったのでトマト缶使用してます🍅
【材料】
・手羽中 12本
・玉ねぎ 1/2個
・キャベツ 100g
・じゃがいも 2個
・しめじ 1株
・カットトマト缶 1缶
・ニンニク 1かけ
・白ワイン 大さじ2
・水 100ml
・野菜ブイヨン 1袋
・ケチャップ 大さじ1
・中濃ソース 大さじ1

ニンニクはみじんぎり、キャベツはざく切りに、しめじは石づきを落とす。玉ねぎは薄切り、じゃがいもは乱切りにし、ラップをして600wで2分レンジでチンする。
フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、手羽中を皮の面から5分焼く。
5分経ったら、ひっくり返しニンニクと白ワインを加え,蓋をしてさらに5分蒸し焼きにする
・深さのある鍋で玉ねぎ,しめじ、レンチンしたじゃがいもを5分炒め
そこにキャベツと手羽中をいれる。(ニンニクや肉汁も一緒にくわえる)
野菜ブイヨン1袋と水100mlをいれ、蓋をして10分ほど煮る。水が途中なくなりそうなら、火を止める
トマト缶とケチャップ,中濃ソースを加え混ぜながら5分ほど煮たら完成

美味しい!クリスマスにもよさそうなトマト煮込み🍅

皿は昨日載せた3coinsのクリスマス皿です!

味がキマる!無添加野菜ブイヨンもオススメです😋😋😋
さてさて
昨日は早朝からフェリーに乗って桜島へ!!!

寒いけど❄️船の上の風が気持ちいいーー、たくさん着込みすぎて汗かいてたからちょうどよかったw
子供達は着替えを持って行ってたのでそのまま収穫作業始めたんだけど、終わる頃にはマジで捨てたいほど土まみれ😱😱😱

私はがっつり農作業着に着替えて気合い十分


ひとつの枝にみっちり

桜島小みかんがなってるから、そこにそーーっとハサミを入れて傷付けないようにカット。地味に大変ーーーーー!


もちろん食べ放題

ちっちゃーーーーい❤️赤ちゃんみかん🍊っていいながらすみれ食べまくり🥺🥺🥺


でも午前中も午後も、

じょーもすみれもめちゃくちゃ戦力になってくれて、大量に収穫できた!!!

脚立にのって🪜高いところも!


お昼は小屋でカセットコンロで母が味噌だきを作って皆んなでつつく。働いて汗だくになってお腹ぺこぺこな状態でたべるお鍋が最高に美味しい!

中には、畑で採りたての

大根と里芋

採りたての大根

トロッットロ!甘くて本当に最高!!!

大きなキャリーケースで10箱以上収穫できた🍊🍊🍊週末もまたお友達家族連れて収穫いくかも😋


子ども達にもいい経験!

昨日帰ってきて初めて

『どろんこ』機能使って洗濯した🤣🤣🤣🤣🤣1時間半かかるのw

でもおかげで相当汚くなった子供達の服がピカピカ!

疲れたけど気持ちいい疲労感!

今年もコタツのおともに困らなそう🍊🍊🍊

我が家のこたつカバーこれ。防ダニ

BKFチェアはこれ

ラグはこれ♡

皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン😍


イベントバナー

 






毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印