数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今週ももう金曜日!年末に向けて忙しくて本当に早く時間が過ぎる💦今年はまだクリスマスツリー🎄も出せてない🥲🥲🥲

ではでは今朝のレシピです♡

黒酢のきいた、酢豚にジューシートロトロのブイヨン玉ねぎを添えました🤤🤤🤤
パンチのある酢豚とトロトロ玉ねぎがご飯に合う❣️


黒酢酢豚と
ブイヨン玉ねぎのソテー
【材料】
・豚こま肉 200g
・玉ねぎ 1個
・塩、胡椒 少々
・片栗粉 適量
🅰️
・水 50ml
・野菜ブイヨン 1袋
(コンソメの場合 小さじ2/3)
🅱️
・すりおろしニンニク、生姜 各1/2かけ
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・黒酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1


豚こま肉は軽く塩、胡椒をふっておく。
玉ねぎは輪切りにする。
🅱️は混ぜ合わせておく。


片栗粉をまぶした豚肉を揚げ焼きにする。
あまり触らずこんがりなるように焼いていく。


別のフライパンで輪切りにした玉ねぎも焼く。
中火で4〜5分焼く。焦げないようたまに見てくださいね。
少し焦げ目がつくぐらいがgood!
裏返してさらに中火で4〜5分焼く。
同じく焦げすぎないよう、様子を見ながら焼いてください。


玉ねぎが焼けたら、🅰️を流し入れ、中火で2〜3分煮る。


フライパンの油を拭き取り、豚肉に🅱️を流し入れ、絡めたらok


お皿に盛り付けたら
ご馳走プレート出来上がり🤗
是非お試しください♥️

さてさて
昨日は美容院に行った後、しょうこ叔母ちゃまのお家へ♡
昨日もトロける可愛さのえーたん、洋服西松屋で買ってあげた❤︎
かわええ❤︎❤︎❤︎

しょうこおばちゃまのお料理を堪能しながら、奈良旅行の思い出話を聞いて♡めっちゃ旅行行きたくなった✈️

GO TO始まったらどこか行きたいなぁー❤️❤️❤️

しょうこおばちゃまへの手土産
KALDI詰め合わせ😁😁オススメのものをたっぷり詰め込んだ❤︎


みんなでゆっくり過ごして
10年ちょい前に亡くなったおばあちゃん(私と妹の祖母。母としょうこ叔母の母。)のフォトDVDを皆で見た😭😭😭
はぅーーー🥺🥺🥺
もう10年。。。おばあちゃん子だったから大好きで大好きでたまらなかったおばあちゃんが死ぬとか信じられなかったなぁ😢
すみれみたいwww

昨日は久しぶりにおばあちゃんが夢に出てきてくれるかも!!映像見たし🥺🥺🥺っと思ってワクワク寝たのに

オリンピックを観戦しに行く夢で、アリーナ先で観戦してたら
パクポゴムが突然出場してきてマジで興奮して叫び狂いながら応援する。って夢だったw叫びすぎて声カラッカラ🤣🤣

ごめん、ばーちゃんw

また出てきてね😘では
今日も頑張りましょう!皆さん笑顔でファイティン♥️
去年購入した服、今年はブラックフライデーで安くなってるー
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印