数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🌞
今朝は昨日から姪っ子甥っ子が泊まっていたので賑やかな朝🥐

今朝のレシピです♡

大きな生鮭の切り身を使って♪
魚に合うクリーミーなソースをかけて
イタリアン風ムニエル!作りました🤗💕


鮭ムニエルの
イタリアントマトクリーム
【材料】
・生鮭切り身 2枚
・トマト 1個
・アボカド 1個
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 1かけ
・塩、胡椒 少々
・片栗粉 適量
🅰️
・牛乳 200ml
・トマトパウダー 大さじ2
・バジルパウダー 小さじ2
・野菜ブイヨン 2袋
(コンソメの場合 小さじ1.5)


玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。
トマトはサイコロ状に切る。
アボカドは色が変わってしまうので、後で切ります
生鮭は、熱湯をかけ臭みをとり、軽く塩、胡椒をふる。
🅰️は混ぜ合わせておく。



油を熱したフライパンに片栗粉をまぶした鮭を皮面から焼いていく。


両面カリッと焼く。


別のフライパンでオリーブオイル(油でもok)を熱し、ニンニク、玉ねぎをしんなりするまで炒める。


🅰️を流し入れ、中火で混ぜながら1〜2分あたためる。


トロミが少しついたら、火を止め、アボカドとトマトを加え、ソースに絡める。


こんがり焼いた鮭にたっぷりかけて召し上がれ🤗
アボカドを入れることで、ソースがさらにクリーミーに♪
ソースだけで食べたくなる!絶品ソース🤤
イタリアンな一品!是非お試しください🥰

さてさて
ヴィレヴァンで買ったお菓子の家♥️♥️♥️りなとすみれで作る事に

この中に入っているのは
ダース2箱と、小枝と、CHOICEビスケット

他はすみれが選んで買ってた♡
チョコレートを溶かしてそれをのりにして、壁や扉をくっつけていくんだけど、昔ヘクセンハウス経験有りだけど

超難しいww
廃墟が完成したからw

冷やし固めるまでに壁が倒れてきたり折れたり曲がったりするんだよね。倒壊しまくり😂


2人で必死!!
初心者向けを買ってよかった🤣

30分程でできたー🤣

最近は無印良品やKALDIや普通にスーパーでもヘクセンハウスキットが売ってるよね😁
超まとまった時間が必要だけどw
大作に挑戦してみたいなぁ😍

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン♥️♥️♥️
イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印