数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
本格的に寒くて寒くて朝起きた瞬間コタツへダッシュ🥶
そろそろ灯油買いに行こー🥺

今朝のレシピです

れんこんをたーーーーっぷり使って♪
れんこんだらけバーグ😊‼︎
ビタミンCや食物繊維が豊富で栄養満点のれんこん
ハンバーグにして子どもたちにもたくさん食べてもらいましょ🥰🥰🥰

れんこんだらけバーグ
【材料】
・れんこん 270g
・合挽き肉 280g
・片栗粉 大さじ1
・卵 2個
・パン粉 1cup
・塩、胡椒 少々
🅰️
・赤ワインor酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・中濃ソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ3
・粒マスタード 大さじ1
・水 大さじ2


れんこんは、皮を剥き、みじん切りにする。
合挽き肉には、軽く塩、胡椒をふっておく。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


ボウルに、れんこん、合挽き肉、卵、パン粉、片栗粉を入れ、粘り気がでるまで捏ねる。


小判型にタネを形成する。


フライパンで、ハンバーグを火が通るまで焼いたら🅰️を加え、フライパンを揺らしながら中火で1分ほど熱したら火を止める。

シャキシャキ食感が美味しい🤤🤤🤤
栄養たっぷり子どもも喜ぶレシピ🍴
是非お試しください😋

さてさて
昨日はすみれ習い事の日。

毎週パーキングに停めるんだけど最近はすみれが常に100円玉を20枚くらいポーチに準備して、なくなりそうになったら事前に補充して自分で管理してる、成長してるーーー🤭
今どきは、駐車料金が事前にスマホでチェックできる、いいよね😳

スタジオクリップ♡
お買い物したら紙袋がクリスマス🎄バージョン
最近はエコバッグばかりになっちゃったけどハロウィンやクリスマスってお店の紙袋も可愛くて🛍それが欲しくてちょっとした買い物したりしてたのになぁ👉👈

スタジオクリップでの購入品♡
SALE品でランチョンマットもドライフラワーも20%OFF

クリスマスグッズがズラリで欲しいものがたくさんあった🥺

そして昨日は中国が独身の日?で超爆SALEしててみんな爆買いしてたね🤣私も波に乗って
SHEINのBIG SALEに参戦した♥️♥️♥️


日本ではポッキーの日♡
どーーーーでもいい話で申し訳ないけどw結婚15周年の水晶式🔮でした🤪

15年目にして今年は結婚指輪なくした😇😇1周ダイヤが散りばめられてるやつで普段は付けてなかったのにたまたま使ってなくした😇

まだ学生だった彼が奨学金ばりに10年近くかけてローン返済して買ってくれたのになぁwww

どこからかポロッとでてこないかなぁ🤦‍♀️

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン♥️

イベントバナー

 クリスマスプレゼント、値上げ前にGETーーー!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印