数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
一昨日はじょーが。そして昨日はすみれが頑張る日😚
半袖でさーむそーっ💦
遅くまでよくがんばりました😁

昨日はお仕事が立て込んでいた上に夕方から習い事だったので、とにかくバタバタ💦

そんな時に大助かりなのが
カレー😋😋😋
我が家で一番人気のトマトバターチキンカレー♥️

給食がカレーでも帰ってきてこのカレーだったら喜ぶ😋😋😋
【材料】2〜3人分
・鶏もも肉 1枚
・ニンニク 2かけ
・玉ねぎ 1個
・人参 1/2本
・じゃがいも 2個
・パプリカ 1/4個
・ホールトマト 1缶
・中濃ソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・市販のカレールー100g
・バター 20g
・水 200ml
・牛乳 100ml
・塩,胡椒少々
.
是非お試しを♡今日は焼いたナスを添えました!ズッキーニや焼いたきのこをのせても美味しいよ🍄

作り方
↓↓↓
.

こだまさんのクラフトコーラを添えました😋😋レモン多め!

レモン1個でも生姜30gでも作れる!アレンジでアレンジや他のフルーツを漬けても美味しい🍊🍍🥝

さてさて
昨日。さぁ洗濯物を取り込もう、と夕方ウッドデッキにでようとしたら……
洗濯物にでっかい
トノサマバッタが張り付いてる

はい。無理ーーーー(白目)

しばらくしたらすみれが帰ってきたので、助けを求めると
『OK!待ってて、なんとかする』と。

待つこと5分

男子3人連れて帰ってきたー🤣
しかも命令しとるー🤣🤣
『その被ってる帽子で取ってごらん。絶対こっちに飛ばないようにして、あっちの道路にもっていって!3人で力合わせて』

男子3人素直にすみれの言うこときいとるーーー🤣🤣🤣

相変わらずな女王様😇

優しい男子3人組ありがとう🥺

昨日はなんだか甘ーーーいのが食べたくて甘いアイスチョイス。
久しぶりのアイス😋😋😋
こちらは頂き物で昨日ダンボとたべたんだけどめっちゃくちゃ美味しいーーーーー😋
満足度高い❤️❤️❤️

さぁ今日も頑張ろう
皆さん笑顔でファイティンー😊

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印