数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます☺️
ここのところ忙しくて、なかなかゆっくりできてなくて昨夜は久しぶりに悪寒がして熱発🤯
38度🥶🥶🥶
身体が悲鳴をあげてるので今週末はゆっくりしよう🥺🥺🥺

っていいながら元気になるとついつい動き回っちゃう😇

では今朝のレシピです


長芋の青のりステーキ

これ超オススメー!周りはサクッと中はホクホク😋青のりたっぷり子どもたちウケもめちゃくちゃよかったです!何より簡単!

【材料】
・長芋 550〜600g
・ごま油 大さじ1
・水 大さじ1
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1
・青のり 大さじ1

・長芋は皮をむいて1cm程の厚さでカットする
・ごま油を中火で熱し、片面5分焼いたらひっくり返し、水大さじ1を入れて蓋をして更に5分蒸し焼き
・5分経ったら、青のりと鶏がらスープを合わせたものを半分だけ全体にまぶし,ひっくり返して残り半分もまぶす
軽〜く焦げ目がつくくらいがサクッと香ばしくて美味しいーーーー😋😋😋
是非お試しください♥️♥️

さてさて

昨日は仕事で外出。

帰りにすごい人だかりを発見😳😳😳😳何メートルも整列してる……

確認したらデパートの
『北海道物産展』に入るための整理券配布の列😱😱😱

コロナ対策で250名ずつ入場で、とにかくすごい人😳

んで。列んだ←こんな人混みにいたせいで熱出たのかも😇昔から人ごみに酔うタイプ
ロイズで必ず毎回買うやつ。バトンクッキーとおつまみチョコ😋

そして今回初めて買った『ピスタチオクランチチョコレート』
🤤🤤🤤楽しみ
あとは、松前漬けやじゃがぽぉや、バスクチーズケーキやゼリー🤤だいたい毎回買うやつ😋😋

開催中にもう一度行って、クリスマスや年末用にカニやチーズやホタテも買いたいなぁ😍

今起きたら枕元にお手紙🥺
もう今朝は熱も下がってダルさもない☺️☺️☺️ゆっくりしよ♥️

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン🥰

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印