数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます❤️
今日は祝日!だけどじょーの大会で朝6時45分出発😇弁当😇😇
7時半からスタジアム🙃
夕方まで長い1日になりそう
じょーだけ先にスタジアムへー🏃‍♂️

では今朝のレシピですー❤️

冷蔵庫の中の野菜をたっぷり使って♪
ご飯すすむ!おかずレシピ🤤


豚こまとあり合わせ野菜の
プルコギ
【材料】
・豚こま肉 150g
・ナス 1本
・人参 1本
・ピーマン 4個
・ごま油 大さじ1
・いりごま 適量
・塩、胡椒 少々
🅰️
・すりおろしニンニク 1かけ
・酒 大さじ1.5
・オイスターソース 大さじ1.5
・みりん 大さじ1.5
・コチュジャン 小さじ2


野菜と、お肉は細切りにする。
お肉には、軽く塩、胡椒をふっておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンでナスと、人参を中火で3分ほど炒める。


お肉とピーマンも加え、火が通るまで炒める。


🅰️を流し入れ、炒めたら完成☺️❣️


ゴマを散らして召し上がれ🤤
私。白ごはん3杯いける。🍚←やめとけ

さてさて
ちょっと前にコーヒーメーカーが壊れちゃって、買い替えようか迷ったけどまだしばらく旦那も単身赴任だしコーヒー飲むの私だけなので☕️
bodumのフレンチプレス
コーヒーメーカーにした😋
前に愛用してたんだけど、ボロボロになるまで使い潰して捨てたので、久しぶりに新品🥰♥️♥️
挽いたコーヒー豆を
そのままグラスに入れて
熱湯を注いだら

上からぎゅーーっと
プラスするだけ!

簡単だしフィルターいらないし、使い始めたら病みつきになるよね

冬は特に活躍する🥰
オススメだよ☕️
一緒にすごく可愛い
マグも買った🥺
めーっちゃ色んなカラーがあって悩むよ😍

来客時のコーヒーはケメックス使ってます♡
しばらくコーヒーメーカーなくてもいいかも😗😗😗
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️

上のコーヒーを入れていたマグです♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印