数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃

昨日は22時前には就寝して今朝7時半まで爆睡。でも背中や肩や腰が痛くて何度か目が覚めたなぁ🙄ワクチン関係ないかな😅熱はまだ今のとこなくて元気♥️今から早速ケーキ焼いてグラタン作る🎃

では今朝のレシピです♡

栄養たっぷりな炊き込みピラフ♪
カレー風味で子どもも喜ぶレシピです🥰


かぼちゃとズッキーニとじゃこの
和風カレーピラフ
【材料】
・じゃこ 80g
・カボチャ 200g
・ズッキーニ 1本(約100g)
・ポークビッツ 10本ほど
・米 3合
・黒胡椒 お好みで
🅰️
・カレー粉 大さじ1
・醤油 大さじ1.5
・みりん 大さじ1
・野菜ブイヨン 1袋
※コンソメの場合、小さじ1


米3合を洗い🅰️を加え、混ぜ合わせたら、3合の線まで水を入れる。


具材を全て入れたら、あとは炊飯するだけ🥰
簡単♪


炊き上がったら優しく混ぜ合わせ、お好みで黒胡椒などをかけて召し上がれ🤤💕


こだま食品さんの、やさしいコーンスープと一緒に食べました🥰
コーンの甘みが美味しい🌽
子どもたちも大好きなスープです❤️

さてさて
お誕生日の日に頂いたLINEギフトでスタバのドリンクチケットとフードチケットがあったので😋

ダークモカフラペとスィートポテトシフォン😋😋😋

美味しい♥️ありがとう😍

そして妹と母からのプレゼントも届いた😍😍😍マリメッコのエプロンなんだけど、今回はサーモンピンクカラー♥️

毎日使うものだから嬉しい😍
マリメッコのエプロンは好きで何枚か使っているけど,前にある大きめのポケットもいいし、アイロンいらないし、好き♥️

ありがとうーーーー😊

早速これつけて今から料理しまーす!!皆さん今日も一日笑顔でファイティン♥️

イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印