数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
Apple Watch付け始めて4日目!めちゃくちゃ便利で感動してる🤣早く買っときゃよかったー🥺♥️

さぁ今朝のレシピは


牛肉と長芋の甜麺醤炒め

ほっくりと焼いた長芋に甘辛く味つけた牛肉が絡みご飯に合うおかずです😋

【材料】
・薄切り牛肉 300g
・長芋 380g
・白ネギ 1本
・ニンニク 1かけ
・ごま油 大さじ1
🅰️
・醤油 大さじ1.5
・甜麺醤 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・長芋は1cm幅の半月切りにする。白ネギは薄斜め切りにする。🅰️は混ぜ合わせる。
・フライパンでごま油を中火で熱し、ニンニクと長芋を5分炒める。うっすら長芋に焦げ目がつくまで。
そこに白ネギと牛肉も加え4〜5分炒める
牛肉に火が通ったら🅰️を回しかけ、汁気がなくなるまで炒めたら完成

さてさて
昨日は旦那の人事異動発表日!

内示は少し前だったんだけどね😊今回は、鹿児島じゃありませんでしたー🥳←喜んでるわけじゃ‥‥🙄

今回は‥‥‥


熊本でしたー😍うーれーしー😭😭😭😭😭
最高の誕生日プレゼント←w



熊本のママ友達に会えないまま5年😭コロナも少し落ち着いてるし、早速来月は家探しや引越し準備で私も行くー♥️

みんな、会おうね😍
月1で行く♡

鹿児島⇆大分は直通で新幹線で行けない上に3人で行くには高くて、ここ1年半くらいはコロナもあって、結局1回しか行けなかったなぁ🥲🥲🥲

旦那も月に2〜3回、帰省のために片道5時間車運転してきてたのが、これからは新幹線で1時間半!!全然違う🥺
私もまた住みたいなぁ、熊本🥺

今回は少し広めのお家を探して私達も滞在しやすいマンションにしたい😊熊本は駅ビルも完成したし、コストコもできたんよね♥️♥️

2022年の楽しみが増えた😊

今日もがんばろう、皆さん笑顔でファイティンー😊
昨日全16話完走ー!
泣けたー😭😭😭♥️IUちゃんの演技が神がかったドラマでした👏

イベントバナー

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印