数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます
昨夜遅い時間に地震があったようですね💦震度5超えるとかなり体感で恐怖を感じる揺れですよね、しかも夜にアラートが鳴るのは本当に怖かったはず、被災地の皆様眠れましたか?😔被害がでていませんように、余震などありませんように。身の安全を第一にお過ごしください。

熊本地震後,経験をもとに揃えている地震時の避難グッズです。ご参考までに

それでは今朝のレシピです。


冷蔵庫にある野菜たちで!
サッと絡めて簡単炒め物😋
今日は、長芋とカボチャたっぷりで作ってみました🤤

豚肉と長芋とかぼちゃの
オイスター甘辛炒め
【材料】
・豚肉 200g
・かぼちゃ 200g
・長芋 300g
・白ネギ 1本
・ピーマン 1個
・ニンニク、生姜 各1かけ
🅰️
・砂糖 大さじ1/2
・オイスターソース 大さじ1.5
・醤油 大さじ1.5
・酒 大さじ1.5



かぼちゃと長芋、白ネギは薄切りにする。
かぼちゃは、600wのレンジで2分〜3分ほど加熱しておく。
ピーマンは乱切りにし、ニンニク、生姜はみじん切りにしておく。
豚肉も食べやすい大きさにカットする。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンでニンニク、生姜を熱し豚肉を炒める。


豚肉に火が通ったら、残りの具材を全て入れ炒める


野菜にも火が通ったら、🅰️を流し入れる。


中火で1〜2分炒め絡めたら完成です☺️‼︎


ご飯がススム‼︎🤤❤️
簡単‼︎おすすめレシピです🤤
是非おためしあれ♪

さてさて
先日購入したKALDI品から
北海道ザンギの素!
早速揚げてみた。漬け込んで片栗粉塗して揚げるだけ!
これすごく美味しい😍
オススメだよーー♥️

そして昨日は山形から

秘伝豆…🥺🥺🥺

早速塩茹でして夜に家族でパクパクパクパクパクパク、もぅ止まらない!!本当に美味しい😭

じゅんちゃんありがとう♥️


そしてそして大好きな

チョコまみれ

これ好きすぎるけどファミリーパック買ったら無限にたべちゃうから1日2個までって決めてる🥺←本当だよ

そのチョコまみれになんとなんとなんとラムレーズン入り!

OMG🥺楽しみすぎる

今日のおやつ♥️♥️♥️

以上美味しいものたちでした!



そしてついに手に入れました🥰



皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン😍

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印