数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今週も火曜から土曜日まで毎日習い事で夜2時間以上拘束されるからなかなかハードな1週間😬😬😬
今日も頑張ろう🥺

今朝のレシピは
今年の栗🌰仕事♡
栗🌰といえば
渋皮煮とか栗ご飯とか栗きんとんとか甘露煮とか色々あるけどやっぱりモンブランが一番好き😋

お家で簡単に作れるマロンクリーム🤤🤤🤤ケーキはもちろん、食パンにかけてモンブラントーストにしても最高に最高に最高に美味しい🥺

ねーーっとり濃厚な
モンブラン🤤

フードプロセッサーがない人はミキサーなどでも作れます♥️♥️

今回作った分量はこんな感じ
【材料】
・栗 中の実だけで300g
・砂糖 50g
・生クリーム 100ml
・牛乳 100ml
・ラム酒 小さじ1
作り方
↓↓↓

本当に本当に美味しい♡是非お試しください🌰もちろんシフォンや、市販のロールちゃん、ケーキにしぼるだけで絶品モンブランが好きなだけ作れちゃいます😋😋😋

フードプロセッサー、ハンドブレンダーあると本当料理の幅が広がって楽しめますよ♥️♥️♥️
私はブラウンの使ってます👇
さてさて
昨日は火曜日で週一買い出しの日だったのでお買い物へ。
28日はとりの日らしく、鶏肉コーナーが安かったんだけど、チラッとダンボのカート見たら…
鶏買いまくってて吹いた😂😂😂

とりの日と言えば
子供達におねだりされて買った
これ!私も食べた🙃🙃🙃

Family Mart
ファミマとカルビーのコラボ😋

ファミチキ味のポテトチップスと、コンソメパンチ味のチキン

THEジャンキーな味!美味し🤣♥️♥️やっと暴食期が終わったから今日から胃をやすめる←😇


そして昨日は釣りたての太刀魚をたーくさんいただいたので🎣
妹も呼んで、持って帰ってもらうことに♡
骨もカレー粉と塩をまぶして
サクッとなるまで揚げて骨チップス
身がふわふわで美味しい、お裾分けありがとうー😊

昨日で生後3ヶ月になったえーたん♡癒しに包まれる中仕事できて超幸せだった🤤🤤🤤毎日来て♥️

さぁー今日も頑張ろう
皆さん笑顔でファイティン♥️♥️
イベントバナー

常備しているものたち

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印