数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
昨夜は月が綺麗でしたねー🌕
我が家は夜習い事だったので、17時にはササーーッと3人で十五夜ご飯を食べて、20時半に帰ってきてからお月見団子をみんなで食べました🍡


昨日は海鮮丼とさんま、月見肉うどんと、塩唐揚げ。たんぱく質多めだね😅野菜が高すぎて、最近摂取する野菜の種類が偏りがち💦


去年はお月見団子、串団子とさつまいもクリームのシフォンケーキをつくったんだけど↓

今年はさつまいも餡の
ごま団子!にしました🍠
これ激うま😋😋😋

本当にオススメ!!!簡単なので是非作ってみて♥️♥️♥️

意外と簡単にできちゃう😋
ごま団子レシピ


さつま芋餡のごま団子
【材料】
・米粉 130g
・白玉粉 40g
・砂糖 40g
・水 120ml
・さつま芋 50g
・市販の白餡 50g
・白ゴマ 適量


さつま芋を小さくカットし、ひたひたの水に入れ強火で5分煮る。


米粉、白玉粉、砂糖をボウルに合わせ、水を少しずつ加えながら、耳たぶくらいの柔らかさになるまで捏ねる。


茹でたさつま芋と、白餡をブレンダーで撹拌する。
ブレンダーがない場合は、マッシャーで潰しながら滑らかになるように混ぜる。


団子を丸く広げさつま芋餡をのせ、包み込むように丸めていく。
丸く形成したら、たっぷり白ゴマをまぶしていく。


160度で転がしながら揚げていく。


団子がきつね色になり、上に浮いてきたら油からあげます。
カリッとモチッと美味しいごま団子の出来上がりです🥰是非おためしあれ🤗♪

さてさて
週末、近所のセブンが周年祭をしていて、朝から長蛇の列!
コンビニに行列ができるのってレア😱😱😱
みんなの目的はこれ!
お菓子福袋!

1袋500円!
当たりが入っていたら500円のQUOカードプレゼント😍
姪っ子甥っ子4人で購入
さぁー当たりはでるかなぁー😍

当たった😍
でっかいカードが入ってた♥️
引換え券!!

福袋の中身は
セブンのお菓子7〜8個!
すごー♥️♥️♥️いいじゃん😋

お得な買い物できた😊
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン♥️♥️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印