数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今日は十五夜🌕
昨夜もめちゃくちゃ夜空が明るくて月が綺麗だった🥺
でも今夜は☁️曇り予報だからどうかなぁ🐰

まずはレシピから♡

きのこが美味しい季節です🍁
美味しくたっぷりいただきましょ🤤🍄


きのこと豚肉の
味付け唐揚げ
【材料】
・豚コマ肉 250g
・舞茸 1株
・エリンギ 3本ほど
・えのきだけ 1株
・片栗粉 大さじ7
・水 大さじ2
🅰️
・すりおろしニンニク 1かけ
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1/2


きのこは石づきを切り落とし、えのきだけは1/2にカット。エリンギは薄切りにし、舞茸は小さく手でさく。
豚コマ肉は少し、塩、胡椒をふっておく。
ボウルに合わせたら🅰️を流し入れ混ぜる。


薄力粉と水を入れ、全体を混ぜ合わせる。


油に一口大ほどを落としていく。
両面しっかり火が通るまで揚げたら完成です❣️
今回は、具が半分浸かるほどの油で揚げましたが、少ない油で揚げ焼きにしてもいいです☺️
その場合は、ギュッと軽く握ってフライパンにのせてくださいね❤️

さてさて

昨夜は
敬老の日
👴🏼👵🏻

じょーはじぃじにお小遣いで冬に着るヒートテック、すみれはばぁばに大好きなお花のプレゼント😊😊😊
私の祖父も来たので、私からは和菓子とケーキ😋

夜は実家ご飯♡

焼肉パーティー😋

私は今年40歳、祖父は今年90歳
眉毛しか描いてないから小さめにww

現役でお仕事してて、めちゃくちゃ健康で物知り博士で、文学的で、尊敬する祖父😊
私より長生きしそう🤣まだまだ元気に長生きしてね♥️


我が実家あるある。
よくわからない場所に
不気味なドールがちょいちょい置いてある。ホラーw 何体あるかな

昨日はご飯よそいながら
じょーが目が合ったと絶叫w

実家あるある
他にもたくさんありすぎる🤣


さぁー今週も頑張りますか!
皆さん笑顔でファイティン♥️♥️
イベントバナー

 最近買ってめっちゃよかったやつ!

ベランダで手軽に親子3人でジュージューできそう!
そろそろ秋冬。

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印