数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます🌞
週末ーーーー!
昨夜韓ドラ6話全部一気見するって意気込んでたじゃんw
今朝起きてみたら

1話目のここw始まって5分で
オチたみたい🤣
夜更かししたいんだってば🤣🤣

てことでレシピです

厚切りロース肉を漬け込んで焼くだけ😋タレが美味しのはもちろん
お肉が柔らかくて美味い‼︎おすすめレシピです👍



豚ロース肉の絶品
ジンジャー漬け込み焼き
【材料】
・豚ロース肉 2枚(約300g)
・シロップ漬け生姜 10g
🅰️
・酒 大さじ2
・塩麹 大さじ1
・ハチミツ 大さじ1
・醤油 小さじ1
・生姜シロップ 大さじ1
ジンジャーシロップと漬け込んだ生姜を使ったレシピです
1日漬けるだけ!!
色んなレシピに使えるし,炭酸水で割って自家製ジンジャエールも最高に美味しいよ😋😋😋
5袋セット!お友達や家族とシェアしても👍
イオンでも売ってたなぁ😊


豚肉は、余分な油を切り落とし、軽く包丁で叩いておく。生姜は千切りにしておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。


豚肉は🅰️に30分ほど漬け込む。
たまに裏返したりしてくださいね😊


タレは残して、お肉を焼いていく。
油を熱したフライパンで豚肉を中火で5分焼く。
焦げないように、フライパンをたまにふって、ようすをみる。


裏返したらフタをして、さらに中火で6〜7分焼く。


残していた生姜ダレを流し込む。
全体にタレが絡めば完成です😋😋😋


柔らかくて美味しい😋
ご飯もすすむおかずです🤤
是非作ってみてください❤️

さてさて

お買い物行ったついでに
超久しぶり
ミスド😍

お芋フェア🍠
たくさん買ってダンボ家とシェア❤︎

これさ美味しいんだけどポンデリングと同じ形だから,ポンデリングみたいにモッチモチ食感かと思ってたの
そしたらこの下のさつまいもド
ふつーーーーのしっとり
さつまいも味のマフィンみたいな食感!上のクリーム入りポンデはモチモチ!!

芋もモチモチがよかったyo

ではではみなさん今日も一日
笑顔でファイティン♥️
妖怪大戦争見に行った時の写メ🥺
またお出かけしたい♥️♥️♥️

下矢印下矢印下矢印