数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
夏休み最後の週末🦧今日は子供部屋掃除と学習棚や学校用品棚の整理と2学期の準備させる🦍

てことでレシピです!

豚ひき肉ともやしの
ジンジャーにぎり揚げ

またまたジンジャーシロップと漬け込んだ生姜を使ったレシピ!ガリみたいな感じで最高に美味しい

【材料】2人分
・豚ひき肉 200g
・もやし 1袋
・シロップ漬け生姜 10g(みじん切り)
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ2
・ジンジャーシロップ 小さじ2
・片栗粉 大さじ1
・塩 小さじ1/2



ボウルに材料全て入れ、もやしをバリバリと潰しながら全体をよく混ぜる


フライパンに揚げ油(適量)を中火で熱し、1のタネを手で握りまとめながら入れ、転がしながら7〜8分揚げたら完成



そのまま何も付けずに
揚げたてをパクリ!


食感も風味もたのしめる
美味しいおかず!!刻んで入れたシロップ漬けの生姜が美味しい!子どももバクバク😋😋😋

是非お試しください❤️

さてさて
昨日はレースカーテン洗濯したんだけど洗濯機で3回回したら、真っ白に😳😳😳薄ベージュのカーテンかと思ってたら汚れてたんだねwww

今日は布団類を全部洗濯!
快晴でカラッと乾くから気持ちいい😚
おうち夏祭りの景品にあった
ヴィレバンで買ったペヤング2種
これ夏祭り中にみんなで
食べてみよう😋って食べてみたんだけど‥‥
1枚も写真残せないほど辛さにパニクってみんなで叫んでた🤣
獄激辛,マジやばい

じょーとかマジ泣き🤣🤣🤣

青のりパンチは塩のりって感じフツーーに美味しい😋😋
青のりパンチは売り切れ
獄激辛余りすぎ😂😂😂
これ、韓国のプルダックとはまた違う唇の神経やられる痛い系😂

2口以上全く食べられなかった🤪
じょーはトラウマwww

俺こっちが当たってマジよかったってさ😂

さぁーー今日は最後の日曜日だし子供達リクエストでお寿司テイクアウトでもしよっかな😍

みなさん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印