数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
夏休みもあと10日、この状況の中スタートするのも不安な気もするけどそろそろ生活リズムを戻しておこう😮‍💨😮‍💨😮‍💨色々心配💦

今朝のレシピです

豚こま肉を使って♪
がっつり💪食べ応え抜群な麻婆‼︎


豚こまでナスと豆腐の旨麻婆
【材料】
・豚こま肉 200g
・豆腐 1丁
・ナス 1本
・ニンニク・生姜 各1かけ
・塩、胡椒 少々
・片栗粉 適量
🅰️
・水 100ml
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・甜麺醤 大さじ3

下準備】
・ナスは乱切りにしておく。
・ニンニク、生姜はみじん切りにしておけ。
・豆腐も食べやすい大きさにカット。
・🅰️は混ぜ合わせておく。


豚こま肉は塩、胡椒を軽く振り、片栗粉をまぶす。
油を熱したフライパンでニンニク、生姜を炒め、香りがでてきたら、豚肉とナスをしっかり火が通るまで炒める。


↑こんな感じでナスも、しんなりすればok🤙


豆腐を入れ、🅰️を流し入れる。


中火で2〜3分グツグツさせたら、トロミがでてきます。トロミがでてきたら、火を止め完成です😚👍



ご飯にのせて丼にしても美味い🤤
卵黄のせても濃厚で美味しそ😋
是非お試しください♪

さてさて

空前の唐揚げ店ブームらしいんだけど皆んなは唐揚げよく作りますかー?うちはあまり出番がないです🙄あまり得意じゃなくて👉👈

市販の唐揚げ粉試してみました😋
気になるパッケージ😳😳

味覇唐揚げ粉と伝説の唐揚げ粉
どっちも作りましたよ😋

味覇は鶏もも肉で!
半量分量で😋漬け込んでみました!天ぷら粉みたなドロっとした感じなんだね😳😳😳
濃いーのかなぁと思ってたけど全然!美味しくジューシーに仕上がる😋中までちゃんと味が入るよ❤️

こちらは手羽中に漬け込んで
みました!!
うん!!個人的にはこっち好き!
ケンタッキーぽい😋

自宅でこれだけ手軽に本格味の唐揚げができたら嬉しいなぁ❤️
他にもいろーーんな唐揚げ粉が出てるんだね😍また試してみよう!

さぁ週末、みなさん笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️
イベントバナー

 

これ買った🥺


秋服欲しい♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印