数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です❤️

まずはレシピから♡
 

ブイヨン香る
冷製お刺身茶漬け

無添加野菜ブイヨン 

使ったレシピのご紹介です!


ブイヨンとかつお節のお出汁が優しいあじわい。ひんやりと口当たりがよく暑いときにもおすすめ😋


(材料)1人分

【漬けダレ】

・醤油 大さじ1

・野菜ブイヨン 小さじ1/2

・水 大さじ1

・刺身(お好みのもの)1パック約8~10切れ

・玉ねぎ 1/4個(50g

・水 300ml

・野菜ブイヨン 1

・かつお節 15g

・すりごま 大さじ1

・ご飯 茶碗1杯分(約140g

・三つ葉 適量

 


(作り方)

  漬けダレの材料を全て混ぜる。

  ①の漬けダレに刺身を15分~漬ける。玉ねぎは薄くスライスする。

  鍋に水300mlと玉ねぎ、野菜ブイヨン、かつお節をいれたら10分煮る。

  最後にすりごまをいれ火を止め冷やす。

  ご飯に刺身をのせ、2のスープをかけ、みつばをのせたら完成。

愛用している野菜ブイヨン使用レシピです!

コンソメ使用の場合はブイヨンレシピの半量で作ってください!野菜ブイヨンは風味豊かで無添加、味がキマるので大好き❤️料理の幅が広がります😋



さてさて
今日は夏休み始まって以来始めて何も予定のないOFF日!!仕事も習い事も何もない😭幸せ😭😭

そんな日は
ストレスフリーな服で和室にゴロンして
ひたすら韓ドラ🤤🤤🤤
時代劇にどっぷり浸かる幸せったりゃ。子供達は久しぶりのパパとずっと遊んでるし😆😆😆


ご飯は朝のうちに昼も夜も作って、ゴロン後は

No家事NO育児NO旦那🙅‍♀️

誰一人私に話しかけないwww

『私に話しかけないでオーラ』半端ないんだと思う😂

時代劇にちょっと疲れてきたら

ソンガン🤤🤤🤤君❤︎

何百回見てもトロける

本当好き

疲れが取れてく♡


夕方ちょーっとだけ←

家族サービス😂ババ抜き🃏

Seriaのサンリオトランプ

可愛すぎ😍😍😍

こーんな可愛いのが100円で買えるなんてね🙄🙄🙄びっくり!


夜はパパとじょーとすみれは

ひたすら桃鉄で盛り上がるんだって😂最高!!!


私はまだまだ続き見るよ🤤


皆さん今日も一日

お疲れ様でした❤️❤️❤️

イベントバナー

下矢印下矢印下矢印