数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます🌞
台風が近づいているようで今日は貴重な快晴、洗濯3回まわした👚

今朝のレシピは
ご飯がすすむ美味いおかずレシピ

トロトロナスと豚ブロックの
コチュジャン炒め
【材料】
・豚ロース肉 200g
・ナス 2本
・白ネギ 7〜8cm
・アスパラガス 3本
・塩、胡椒 少々
・片栗粉 適量
・炒りごま 少々
🅰️
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・コチュジャン 大さじ1
・水 小さじ1

ナスは所々皮を剥き、乱切りにする。白ネギは白髪ネギにして水にさらしておく。🅰️をまぜあわせておく。
豚肉には軽く塩胡椒をふりかけ、片栗粉をまぶす。

フライパンに少し多めの油を中火で熱し、ナスを5分炒めたら、豚肉も加えてさらに5分ほど炒める
・豚肉に火が通ったら、余分は油を拭き取り
さっと茹でたアスパラガスと、🅰️を回しかけ強火で焼き付けたら完成!

白髪ネギと炒りごまをのせる
甘辛いタレとトロトロナスが絡まってほんっとに美味しいです😋

さてさて
昨夜は甥っ子姪っ子だけ我が家にお泊まり😊
リビングにエアーベッド置いて
primeビデオ映画鑑賞❤️

私はNetflixで映画鑑賞
パニックサバイバル系コメディwって感じかな😂サクッと楽しく観れる映画!高所恐怖症の私にとってはもぅありえない事態だらけ、真っ先に死ぬ事間違いなし😂😂😂

そして昨日から新しくドラマみてる❤️❤️❤️今年34作品目
私の国❤︎❤︎❤︎

すみれに昨日100均で好きなの買ってきていいよー❤️と姪っ子りな6年生とお買い物行かせたら、これ買ってきた😳

500円でこんなの買えるの?
すーーーごっ!

水入れてちゃんと水が出るんだけどー😂😂😂😂😂
2年生6年生のごっこ遊びはね
めちゃくちゃレベル高いよ😂感染症対策してたり、スタンプラリー作ってたり、本格的だしなんかオトナなごっこ遊びって感じ😂😂😂

今度詳しくレポするね😂😂😂😂

では皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印