数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です!

始まりました
夏休み🍉
宿題たんまり持って帰ってきた!特に6年生のじょーは担任オリジナルの課題たくさん!ありがたやー🙏

午前中帰ってきたので早速お昼ご飯スタート😋今日はめちゃくちゃ簡単なのにカフェのような本格パングラタン!!
大満足のボリューム!
明日の朝、レシピを公開しますね😋


今日紹介のレシピはおやつがわりにとうもろこしを使った🌽
絶品な1品!!

とうもろこし🌽1本89円
ひげだらけ😂これさ布巾で拭いちゃったらちょーー大変だよねww経験ない?布巾にまとわりついてとれないの😂😂😂

生のままのとうもろこし!
実をこそぎ落としてカリッと揚げて、魔法の粉をパラパラパラ😋

んもぅ病みつき!
【材料】
・とうもろこし 2本
・片栗粉 大さじ3
・薄力粉 大さじ3
・水 適量
🅰️
・野菜ブイヨン(コンソメでもok)小さじ1
・パルメザンチーズ 小さじ2

※とうもろこしがまとまらない場合は片栗粉と水を足してドロっとさせたら揚げやすい!!スプーンで優しく油の中にいれたら、片面がしっかりくっつくまで触らないでね😋😋😋

作り方は30秒で!
↓↓↓

魔法の粉は全部かけなくてok!
お好みでパラパラ足してね♡

愛用している野菜ブイヨン使用レシピです!

コンソメ使用の場合はブイヨンレシピの半量で作ってください!野菜ブイヨンは風味豊かで無添加、味がキマるので大好き❤️料理の幅が広がります😋


さてさて

7月中に宿題をある程度終わらせたいよね、自由研究や工作はおいといて🥺

じょーに自由研究何するのって聞いたけどあまりちゃんと教えてくれないわけwww

俺がお金払うからこれポチっててくれってw実験に使うらしい😂

からの、『ごめんけど2階の扇風機分解していい?』って

やめてくれ😂

熱電解がどうとか、鉛とか水銀とか亜鉛とかwww

え🤣大学の論文かなにか?🤣

6年生男子って面白い😂
ちなみに去年は『紫外線の研究』その前の年は『紙飛行機の研究』でした😂😂😂

皆さん今日も一日
お疲れ様でした❤️❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印