数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
8月START🍉
今日は朝からじょーの大会でスタジアムへ😘Netflix6話分くらいダウンロードしてきた✌️すみれは昨夜からしょうこおばちゃまのお家に1人でお泊まり🙈

えwwww

今朝のレシピです🌽

とうもろこしと、長芋の食感が美味しい🤤
簡単にぎり焼き‼︎


豚肉と長芋ととうもろこしの
照り焼きにぎり焼き
【材料】
🅰️
・長芋 200g
・とうもろこし 1本
・豚肉 200g
・片栗粉 大さじ5
・卵 1個
・塩、胡椒 少々
🅱️
・酒 大さじ1.5
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1.5


長芋はサイコロ状にカットする。
豚肉も小さめに切る。
とうもろこしは、茹でて芯から切り離しておく。
🅱️は混ぜ合わせておく。


🅰️をボウルに合わせ、混ぜ合わせる。


油を熱したフライパンに、丸く形成したタネを広げる。
両面、中火で3〜4分焼く。


火が通ったら🅱️を流し入れる。
タレが絡んだら完成です🥰


とうもろこしと、長芋のプチプチシャキシャキ食感が美味しい🤤✨‼︎
是非お試しあれ😊

さてさて
昨夜のしょうこ叔母ちゃまのご飯が美味しすぎた🥺
手作りのバーニャカウダが絶品!!
トロ茄子も,お刺身もだけど、いろーんな野菜をすりおろしてソースにした豚の生姜焼き、げきうま🤤
レシピきいて紹介するね🤤🤤🤤
お腹いっぱい食べた後に
ロールケーキ2本🐷🐷🐷🐷はぅ

最近はもっぱらおやつは
カキ氷🍧
コープのシロップメロンといちご、練乳😋😋😋
カキ氷機フル稼働!!!去年買ったけど本当買ってよかった買い物のひとつ!↓これの2020年型を購入した

これがあるとお家で本格かき氷味わえるよ!レシピが付いてくるから、お店で食べるようなかき氷が自宅でも作れる!

一昨日博物館の後に
皆んなで柳川氷室のカキ氷たべにいったけど
お家でつくるかき氷も負けないなぁ😋😋😋8月はかき氷で乗り越えよ。


さぁ皆さん今日も一日
笑顔でファイティン😊

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印