数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます😃
夏休み1日目🏄‍♀️明日からパパ4連休で子供達大はしゃぎ🙃

今朝紹介するレシピは
夏休みランチや、朝ごはんにもGOODな1品!!ボリューミーで本当に美味しい😋😋😋是非お試しください
簡単!時短!本格
パングラタン🍞


【材料】1人分
・4枚切り食パン 1枚
・玉ねぎ 1/4個分
・薄切りベーコン 2枚(約30g)
・マッシュルーム 3個
・ミニトマト 2個
・薄力粉 大さじ1
・牛乳 200ml
・野菜ブイヨン 小さじ1
・ピザ用チーズ 適量
・オリーブオイル 適量
玉ねぎとマッシュルームは薄切り。ベーコンは細切り、ミニトマトは1つを4等分にカットしておく
※冷蔵庫にある野菜でok


フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎ,ベーコン,マッシュルームを炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら野菜ブイヨン(なければコンソメ)も加える。

火を止め薄力粉を加え全体が馴染むように混ぜ、牛乳も加える
全体を混ぜたら中火でかき混ぜながらとろみがつくまで煮て、とろっとなったら火を止める




食パンの中をくりぬき、③を全て入れたら、ピザ用チーズをかけてトースターで5分ほど焼いて完成。お好みでパセリを散らす

愛用している野菜ブイヨン使用レシピです!

コンソメ使用の場合はブイヨンレシピの半量で作ってください!野菜ブイヨンは風味豊かで無添加、味がキマるので大好き❤️料理の幅が広がります😋


さてさて
台風が近付いてるからかな、朝から強風と曇り空💦洗濯物乾かないなー!!

夏休み1日目
性格、ペース全て正反対の兄妹が1日スタートすると本当見てて面白い。

『おい!すみれ!6時半だぞ!起きろ!ラジオ体操するぞ!』

『は?無理。せめて7時まで寝かせて、やだ』

『もういい!俺1人でやっとく!』

しぶしぶ私とすみれが寝ぼけながら7時に1階に起きていくと、着替えてラジオ体操を済ませた兄貴が

宿題始めてた🥱🥱はーーやっ

『オカン!7時半から朝食だから,早めにお願い!俺手伝おうか?』

お、おん。ちょっと待ってくれ🥱

先にゴミ出ししてくるから
ゴミどこの持っていけばいい?

おん。ちょっと待ってくれ😪

今日の予定どんな感じ?
オカン仕事するでしょ?

待って。まだ頭が起きない。


とにかく軍隊🪖のようなのよ、じょう一等兵の夏休み。規則正しすぎて、真面目すぎて😵‍💫

すみれはお小遣い稼いでおやつ買いに行くために、朝食皿洗いしてくれてる😂私9時過ぎまで脳が起きないからこれしてから勉強するってさ😂
こちらはとにかくマイペースで
真面目←には程遠い性格

さぁ今日も笑顔でファイティン❤️
イベントバナー

 

子どもの好き嫌い克服・献立メニュー・ボリュームおかず,時短特急ごはんなど、食の悩みを解決できるレシピ162品を集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』です

ホールトマト缶🥫よりかなり濃い!美味しい!無添加
毎日の油は米油を使用してます

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印