数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは🤗
本日2度目のブログ更新です❤️

今夜はレシピから♡
オリーブオイル香る
塩鶏ソーメン

日清オイリオ様の鮮度のオイル 、BOSCOエキストラバージンオリーブオイル を使ったレシピをご紹介します!!

暑い夏‼︎
レモンと鶏のさっぱりソーメン🍋
レモンの酸味や香りが塩味と合う
汁まで飲み干したくなる一品!

【材料】1人分
そうめん 1束
サラダチキン 100g
きゅうり 1/3本(約50g使いました。)
ミニトマト 1個
レモン輪切り 2枚
レモン絞り汁 大さじ1
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 適量
A 400ml
A 顆粒鶏がらスープ 大さじ1
A ニンニク 1/2かけ

(下準備)

・サラダチキンは食べやすい大きさにさいておく。
きゅうりは、細切りにする。
・Aは混ぜ合わせておく。そうめんは、表示時間で茹でておく。Aを鍋に移し、1分ほど煮立たせ、粗熱をとる
粗熱がとれたら、レモン絞り汁を加え冷蔵庫で冷やす

お皿にそうめんと、サラダチキン、きゅうり、ミニトマトを盛り付け、Aをかけて、BOSCOエキストラバージンオリーブオイルをお好みでかけて召し上がれ♡

🍋ポイントはレモンの絞り汁はAと一緒に煮立たせてしまうと、レモンの香りや 酸味がとんでしまうので、後入れしてください‼︎

夏に試して欲しい1品!!

夏休みと言えば困っちゃうのが
お昼ご飯!😵‍💫😵‍💫😵‍💫
来週はリールで丼特集ガンガン作ろうかな、丼レシピいいよね🥺
洗い物も少ないし、一つで栄養も取れたらなおいいよね🤔


丼・麺料理・レンチン料理・子供でも作れる料理!早急に40日分ほしい!!一気に決めちゃおうかな🥺


今日つくった簡単レシピは
KALDIで買った
ケバブソース!!!
これ、鶏もも肉に漬け込んで焼くだけ!ご飯の上にサラダたっぷりのせて、焼いたケバブチキン乗せても最高😋😋😋だし、サンドにしても
最高!今日はレタスとトマトだけだけど、アボカド🥑入れても美味しそう!!!
↓↓↓

こんなランチもいいね😍

それにしても毎日天気が急変するからほんっと洗濯物外に干して外出できないし、快晴からの雷⚡️&土砂降りで本当怖い😰😰😰
困るよね😩

皆さん今日も一日
お疲れ様でした❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印