数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます😃月曜日!
明日終業式、始まる
夏休み🥵

とりあえずのレシピから!

ゴーヤがスーパーにゴロゴロと並ぶこの季節☀️
美味しく!子どもたちにも食べさせたい😋
今日は、マヨ炒めにしてみました😋


豚肉とゴーヤのまろやかマヨ炒め
【材料】
・豚こま肉 300g
・ゴーヤ 1本
・片栗粉 大さじ3
・塩、胡椒 少々
・白ゴマ 適量
🅰️
・マヨネーズ 大さじ2.5
・ケチャップ 大さじ1.5
・牛乳 大さじ1.5
・ハチミツ 小さじ1.5
・醤油 小さじ1〜2(ゴーヤのサイズがまちまちなので、濃さを好みで調整してください)


豚肉には、軽く塩、胡椒をふっておく。
ゴーヤは、種を取り除き薄切りにする。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


大さじ4〜5の油を引いたフライパンで、片栗粉をまぶした豚肉を揚げ焼きにしていく。


豚肉に火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。


ゴーヤも加え、しんなりするまで中火で4〜5分炒める。


ゴーヤがしんなりしたら、🅰️を流し入れる。


マヨソースがしっかり全体に絡んだら白ゴマを散らして完成です🤗


出来立てを是非!
栄養たっぷりゴーヤをモリモリ食べてくれますように🥰🥰🥰

さてさて
週末はそれぞれふたりと夏休みの話し合い🙄
夏休みのタイムスケジュールを書かせたのでExcelにおとした

大きくプリントアウトして
ダイニングで共有!

↓こちらは手伝い表
手伝い表は○をつけて
○の数で換算小遣い制。手伝わざるもの食うべからず😂夏休みのおやつも小遣いで自分で購入!!


なんとか40日を乗り越えよう。3食ごはんも…頑張ろう😵‍💫😵‍💫😵‍💫

話変わって。エアリフト用に購入した足袋靴下🤭『靴下屋』で購入したんだけどさ

この、どの靴下にも購入した時ついてるガチガチに縫われた糸!

これ靴下屋さんの、ハサミで✂️切らなくても、引っ張るだけで取れるって知ってたー?


私は久しぶりに靴下屋さんで買ったから、知らなくて感動した😁


さぁー今日も頑張ろう!

皆さん笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー

 お買い物マラソン始まる!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印