数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です❤️

今日は七夕ですね🎋

コロナに災害に…胸を痛める事の多い昨今ですが、平穏な日々が戻ってきますように。皆が笑顔で過ごせる世の中になりますように…

今年の七夕ごはん🎋

今年は今朝まで
実は何のプランもなくて…
去年の七夕を見たら結構気合いはいっててwww
やばい…今年どうしよ。ってなりーの,焦りだしーの。朝から案練り。だいたいイベントごはんは数日前から準備と買い出し済ませます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

まさかの冷蔵庫にだいぶ前に買ったバタフライピーティがあり
ブルーのハーブティーで、レモンを入れたらピンクになるやつね😋
よっしゃ!これだ!と、青と紫でゼリー作り!!!ゼラチンと砂糖いれただけ😅😅😅
しっかり固まった😍包丁でカット!
綺麗❤️❤️❤️
小玉メロンを買いに行って
カットカット!包丁で簡単にできるよ♡♡🍈
中に子供達が大好きな牛乳プリン入れて、バタフライピーティゼリーのせて、超簡単七夕デザート完成🎋
なによりメロンがうーーまっ🍈

あとは
KALDIでリピ買いしてる
ケイジャンチキンの素!冷凍してた手羽中に漬け込んで
焼くだけ😋😋😋

あとは素麺…茹でるだけ🙄
甘エビととびっこでちょい七夕サービス🎋

あとは七夕太巻き
サーモン・オクラ・厚焼き卵・甘酢にんじん・とびっこ
クルクル巻くんだけど

これにマヨネーズかけて
炙って食べた😋絶品!!

そしてサラダは生春巻き
レタス・きゅうり・甘酢人参・生ハム、チーズ
巻くの超下手くそ😅😅😅
とほほのほ。

と、こんな感じの2021年
バタバタと仕上げた七夕ごはんでした😋😋😋
みんなでシェアして食べた七夕スィーツ、シャトレーゼの気になる1品!
ピスタチオと濃厚チョコレートとストロベリー。
1人で1個は食べきれないかな🙄
んま、シェアして食べるのには満足❤️❤️な甘さ!


17時半から晩御飯。
たくさん食べたから食後にすみれと散歩🚶‍♀️

皆さん今日も一日
お疲れ様でした❤️❤️❤️

イベントバナー
子どもの好き嫌い克服・献立メニュー・ボリュームおかず,時短特急ごはんなど、食の悩みを解決できるレシピ162品を集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』です♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印