数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
今日も天気悪かった😮‍💨全国的に大雨での災害がすごいですね💦皆さん気をつけてお過ごしください🥺

今日のレシピです!

鶏ささみとオクラの
ピリ辛サラダ
【材料】
・鶏ささみ肉 3本(約200g)
・オクラ 7〜8本
・ミニトマト 5個
🅰️
・コチュジャン 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・水 大さじ1
・ごま油 小さじ1/2

🅰️を混ぜ合わせる。
オクラはガクの周りを切り取り、サッと茹でる
鶏ささみ肉は、水,酒各50mlの中に並べ,蓋をして中火で11分蒸し焼きにする
蒸した鶏ささみは粗熱をとり、指でさく。
オクラは1本を3〜4等分にカット,ミニトマトは2等分にし、ボウルで蒸し鶏と合わせ,🅰️を入れてよく混ざる
これすみれが大好きだった、ほとんど食べちゃった😅また作ってあげよー❤️
皆さんも是非😋

子どもの好き嫌い克服・献立メニュー・ボリュームおかず,時短特急ごはんなど、食の悩みを解決できるレシピ162品を集めた『AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ごはん』です


さてさて
みんなこれ見たことある?
DAISOで3袋100円!駄菓子屋さんでは、1袋40円で売ってた『なまいきビール』
これ最近買った物の中で1番のヒット品😂😂😂
まずはこれがどういうものかというと、30秒の動画にしたから見て♡ 
↓↓↓

そう!まるでビールなジュースなんです。この料理に添えてるビールもこのなまいきビール🍺
味はどんな感じかというと、もちろんノンアルコールで、オロナミンCとかライフガードとか、みたいな味かな!パーティーで子ども用ドリンクとしても絶対盛り上がる😋
なにより!!毎日の料理撮影で
毎回ノンアルコールビールを購入してたんだけど、泡がすぐ消えるし、一度開けたら保存がきかないから何本も買い置きが必要だし、金銭的にも大変だからこれ本当いい!

ちなみに1袋でこの1杯分(水120ml)
が作れるよん↓

以上オススメ品でした❤️
今日も一日お疲れ様でした

イベントバナー


これからの季節に超重宝するものたち♡愛用品

氷点下クーラー!ぬるかったドリンクが冷えるよ!

炭酸やビールも入れられる水筒

かき氷ブーム。自宅で本格的なのができるよ

実際に作ったレポ♡


木目がオシャレでお気に入り
春夏の化粧下地はずっとこれ

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印