数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今日は朝から源泉徴収説明会🙄
わからない事だらけで病む🙃
頑張ろ👉👈

では今朝のレシピです
漬けサーモンと野菜とクリチの
生春巻き

ライスペーパートッポギを作るために大量にライスペーパーを買ってたので最近生春巻き率高め😋
モッチモチでおいしいよねーっ!!
夜家族で食べてる時クイズ!『このモチモチの生春巻きの皮は何でできてるでしょう?!』

じょーはなぜか知ってた😳😳😳
タピオカ粉🧋なんで知ってたんだろ
【材料】
・ライスペーパー 6〜7枚
・サーモン 150g
・水菜 1束
・きゅうり 1本
・人参 1本
・クリームチーズ 25g程
🅰️
・すりごま 小さじ1
・ごま油 小さじ1/2
・寿司酢 小さじ1
・醤油 大さじ1/2

・サーモンの柵は細長くカットする。🅰️を混ぜ合わせる
・サーモンを🅰️に漬け込み30分程味を染み込ませる。
・きゅうりは細切り、人参も細切りにし、甘酢(寿司酢でもok)に浸しておく。
水菜はしっかり洗って水気を拭き取り、5〜6cm幅にカットしておく
ぬるま湯に浸したライスペーパーに具材をのせ、巻いていけば完成です😊✨

スィートチリソースにつけても美味しいし、子供たちは胡麻ドレッシングつけて食べてた!
ごま油小さじ1.醤油小さじ1.ラー油少々につけても美味しかった😋
是非お試しください❤️

さてさて
じょーとすみれが学校から
『図書館だより』をもらってきて
夏休みの開館のお知らせが書いてあったんだけど。

裏に図書館に入った新しい本の紹介があったわけ🙄🙄🙄

うーーーっそ😂😂😂

家族ごはん、入ったん?😂
すみれ喜んじゃって、私予約券持ってるから絶対借りる!って😂😂😂

いやいやいや😂
今見渡すだけでも、ダイニングテーブルと和室に落ちてるわ😂


すみれ図書館で借りてきた本で
『へんしんおんせん』
これ面白いよ😁図書館で見つけたり本屋さんで見つけたら見てみて❤️
さぁー今日はお出かけからの
習い事長時間の日やー😬頑張ろ
皆さん笑顔でファイティン❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印