数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です😁

今日は学校の役員会に出席後お昼は気になってた韓国料理屋さんへ
5席分のカウンターしかない
お店でテイクアウトもしてるみたい😋🌶😋🌶

スンドゥブランチ食べた😋うまっ❤️❤️

今度チキンやトッポギテイクアウトしておうち韓国🇰🇷楽しもう🌶

さぁ今夜のレシピ!
とうもろこし🌽が並び出しましたね!とうもろこしを1本使って
ゴロゴロ海老ととうもろこしのクリーミーグラタン😋

とうもろこしと
海老のクリーミーグラタン
【材料】
・とうもろこし 1本
・海老 大10尾(約200g)
・玉ねぎ 1個 
・アスパラガス 3本
・ペンネ 50g(マカロニでok)
・バター 10g
・薄力粉 大さじ3
・野菜ブイヨン 大さじ1
・パルメザンチーズ 大さじ1
・牛乳 400ml
・ピザ用チーズ 適量
・とうもろこしは熱湯で3分茹で包丁でこそぎ落とす。
・海老は背ワタをとり塩と酒をふりかけておく
・玉ねぎは薄切り、アスパラガスはピーラーでハカマを取り除き硬い部分を切り落としたら3〜4等分にカットする。
・フライパンで海老とアスパラガスを3分ほど炒めたら、海老を加え
野菜ブイヨンもふりかけ3分ほど炒める


・火を止めて薄力粉を加えしっかり全体に馴染む様に混ざる
・牛乳とバターを加え,中火でとろみがつくまで混ぜながらコトコト
・少しトロミがついてきたら、茹でたペンネと、とうもろこしを加えてさらにコトコト
最後にパルメザンチーズをかけて混ぜ合わせたら火を止める
グラタン皿(耐熱皿)に注ぎ、ピザ用チーズをかけたらオーブントースターで焼き目がつくまで焼いて完成
とうもろこしが甘くて
海老がぶりんっぶりんで美味しすぎた🤤🤤🤤すみれもじょーもなくなるのが嫌だとちびちび食べてた🤣

さてさて
スターバックス
47都道府県地元フラペチーノが
超楽しみ
だけど他県の見て羨ましすぎるのがいっぱいなんだがー!😭
鹿児島は
ちゃいっぺ黒蜜クリーム
『ちゃいっぺ』とは

他県のレポ見るのが楽しみだ😊
皆さん今日も一日お疲れ様でした
イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印