数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは☺️
本日2度目のブログ更新です❤️

今週も終わったーーー✌️
明日は朝寝出来るから夜更かし韓ドラするぞーーっ😍😍😍

てことで金曜日夜のレシピは
もうねお店でイカを発見したら🙋🏻
是非作ってもらいたい‼︎
めちゃうまレシピ😚

イカととうもろこしの
韓国風漬け焼き🦑🌽
【材料】
・イカ 3杯
・とうもろこし 1本
🅰️
・醤油 大さじ1/2
・みりん 大さじ1/2
・ごま油 大さじ1
・コチュジャン 大さじ1
・水 大さじ2


イカは、ワタと軟骨を取り除き下処理をしておく。
とうもろこしは4〜5分茹で食べやすい大きさに切っておく
🅰️は混ぜ合わせておく。

イカを🅰️に30分以上漬け込む。

30分経ったらグリルに並べる。
とうもろこしも、タレを付けて並べる。
190℃〜200℃のグリルで15分焼く。
途中、ハケなどで残ったタレを塗る。

こーれーはー!
ビール進むよ🍺←飲めないけれどもw
夏‼︎是非作って食べてみてー🤤🤤🤤🦑
マヨ一味を付けたら罪な味😋最高!

さてさて
昨日雑貨屋さんで
一目惚れで買った食器❤️❤️

食器が好きすぎるけど
飽きるから1年に1回総入れ替えできたら超幸せなのに←富豪か!!!

スープ皿

そして平皿
どっちもアンティークぽいよね
❤️❤️❤️
今日お料理をのせてみたから
またレシピは追って紹介する☺️

これも一目惚れで買った
木製のカップ?なにこれ🤣調味料いれ?🤣🤣一目惚れで買ったけどどう使っていいかわからないよ🤣🤣🤣


可愛いでしょ🤣🤣何入れるの?🤣
同じ雑貨屋さんで買ったのは他にも♡
とにかく好き🤣


料理に添えてみたよ,正解?
よくわからないけど
好きだからいいや🤣🤣🤣

皆さん今週もお疲れ様でした❤️

イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印