数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
のんびりな土曜日の朝❤️❤️
パパが帰省してないのでさらにのんびりな週末←

今朝のレシピは

炊飯器で簡単!
風味豊かなとうもろこしご飯


【材料】

・米 2合分

・とうもろこし 1

・野菜ブイヨン 大さじ1

・白ワイン 大さじ2

・バター 10g

 

【作り方】


  1. とうもろこしは皮を剥き、横に2~3等分にカットし包丁で実をそぎ落とす(芯は炊飯するときに使用するので捨てない)。お米は水洗いする


  2. 炊飯器に洗った米、白ワイン、野菜ブイヨンをいれ、2合のところまで水をくわえ、とうもろこしの実と芯もいれ炊飯スイッチをいれる。


  3. 炊き上がったらトウモロコシの芯を取り出し、バターを加えよくかき混ぜ10分程蓋をして蒸らしたら完成

野菜ブイヨンを使って
風味豊かなとうもろこしご飯に仕上がりました😍
ほんっとに美味しいの🌽既に今年は何度もつくっていて先日はステーキに添えましたよん

これからの季節に是非
お試しくださいね😋

さてさて
昨日は山形の佐藤さんのお米に入ってたプレゼント『ぬちま〜す』の塩黒糖!を実食😋😋😋
インスタントコーヒーに一粒入れて少し熱湯入れて完全に溶かしてから牛乳と氷入れたら。。。
スタバのラテになる🙄🙄🙄
塩と黒糖でグンっとインスタントコーヒーが美味しくなるーすご😍
まだプレゼント残ってるみたいです!先着なのでこの機会に美味しい美味しい山形のはえぬき試してみてくださいね
今朝の兄妹の
やりとり
※兄6年生。妹2年生
じょう『おかん、朝ごはんバケットにアレ塗って食べたい。アレ』
AYA『アレじゃわからん、なに?』
じょう『アレよ…ほら、イベントの時出してくれたやつハロウィンとか』
AYA『わからんーなに?』
兄『もぅなんでわからないの!塗ってから焼くやつ!緑っぽかった気がする』涙目、悔しい顔(意思が伝わらないとすぐ泣く6年生www)
すみれ『液体?ペースト?味は?』ほう。そういう聞き方をすればいいのか…w
じょう『甘くない!マーガリンみたいなのを塗って焼いてた!おかずみたいな感じ』

・・・・


すみれ『あーーあれだわ、ママ!ガーリックバター!ある?』
😂😂😂😂
すみれさんあざーーーっす、本当どっちが兄か妹か姉か弟かわからない、こんなことがしょっちゅうの我が家です🤣🤣🤣

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️
イベントバナー

 

お中元によく送るやつ♡


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印