数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃


ゴーヤがスーパーに並びだしましたね😊
ビタミンCがたくさん!疲労回復にも効果あります✨
夏バテで疲れた体にとりたい食材の一つ😚
ご飯がすすむ味付けで美味しくいただきましょ😋


ゴーヤと豚肉の
甘酢みそチャンプルー
【材料】
・ゴーヤ 1本
・豚肉 100グラム
・豆腐 1/2丁
・卵 1個
・ごま油 大さじ1
🅰️
・味噌 大さじ1.5
・砂糖 大さじ2
・水 大さじ2
・酢 大さじ1/2
・和風顆粒だし 小さじ1


ゴーヤは半分に切り、タネとワタを取り除き薄切りにしていく。
豚肉は3センチ幅ほどに切っておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。



ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒める。


お肉にだいたい火が通ったら、ゴーヤも入れて炒める。


ゴーヤも火が通ったら豆腐を崩していれサッと炒める。


🅰️を流し入れる。


🅰️が全体に絡んだら、フライパンの端の方に溶いた卵を流し入れ、炒り卵を作る。


炒り卵も、全体に混ぜ合わせたら完成です🥳


お好みでゴマを散らして召し上がれー🥰
これ!ご飯すすむ‼︎
また作ろう😚みなさんも是非❣️

さてさて
昨日のwattsの車載ワイヤレス充電器、鹿児島の方からどこのwattsですかーってDMがきたので、参考までに
鹿児島中央駅のイオン内の
wattsです😄

鬼滅のマグもズラリ!サンリオも大量!もぅ100均で買えないものないね🙄🙄🙄
もぅでもじょーもすみれも
鬼滅ブーム過ぎ去っちゃった🙂
今はこの3つ!

兄妹でずっと見てる😁
すみれは2年生の同級生よりじょーや姪っ子のりな(6年生)とばかり遊ぶからか、会話も語彙力も知識もほぼ6年生w読む本もコロコロだしね

私もついつい6年生と同じ様に接しちゃう😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

鬼滅マグは買わなかったけど
私が買ったのは♡
wattsで330円のグラス♡


3coinsで同じようなのがあったけど売り切れで手に入らなかったやつ!!同じ値段であったから購入😍
プラじゃないよ、写真よりクリアな透明感!なグラス!
キラキラオーロラ
六角グラス!夏にいいね😍

さぁー今日は学校の役員会!からのお出かけ😙皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

 


これの白が欲しい😊




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印