数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます🌞
今日もいい天気!


ダンボ妹ちゃんがこのYouTubeみてこの中で食べてるキャンディ餅(バナナ餅🍌)が食べたいって😋最初20秒くらいででてくるよ


生地にも中にもバナナ餡が入ってる餅でそれをカリッと焼いて,ナッツと蜜をかけてるよね
調べてみたら日本ではまだ売られてないみたい↓これこれ
もしももしももしも日本で売ってるの知ってるよ。って方がいたら教えてください🙏🥺🥺🥺フォロワーさん頼りw
なんなら奇跡的に韓国から見てくれてるフォロワーさんいないかなwwwすがる思い🤣


とりあえずどんな味かは想像で😭
カリっもちなバナナ餅を
作ってみました🥺本物たべたい
カリモチバナナ餅

レシピがしっかり定まってないので
下に覚え書きとしてかきます。
これはこれですごく美味しかったけどね😋

白玉粉100g、米粉50g、水150mlをまぜて
ひとまとめにする
完熟バナナと白餡を混ぜ合わせてみました
バナナ85g、しろあん85g
これを少しずつラップで冷凍したら
包みやすいとおもう!
半分は生地にもねりこみ!
中にも入れて丸めて
沸騰したお湯で茹でる!
浮かんできたら、2〜3分さらに茹でてザルに取る
茹でた餅をフライパンで片面カリッと
カリモチっ!砕いたミックスナッツと黒蜜たっぷりかけて完成
たまたまおかんが遊びに来て
そこそこデカいのに3個ペロっと食べた🤣🤣🤣
 さてさて
楽天スーパーセール購入品が届いた♥️♥️♥️のでご紹介

1つ目ダークグレーの皿24cm
マットな質感made in Japan

2つ目薄いグレーの皿
めちゃくちゃ可愛い😍

早速買ったお皿に盛り付けてみましたよ♥️


いい感じ😍♥️😍♥️😍

ポイントが超付くからスーパーセール利用しなきゃ損!♥️♥️♥️
父の日もポチり♡
イベントバナー

 ポチった6点↓↓これから届く予定♡

笑顔でファイティン♥️♥️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印