数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
金曜日ーーー早いっ!!!
今朝はじょーが弁当だったのにいつもと同じ時間に起きちゃって😵‍💫😵‍💫遅くまで韓ドラ見た私バカバカバカバカ🤛猛ダッシュ。

今日のレシピは
梅と納豆の大好きな組み合わせでチャーハン‼︎
レタスは後入れでシャキシャキ‼︎


梅納豆チャーハン
【材料】
・ご飯 茶碗2〜3杯
・レタス 3〜4枚
・ニンニク 1/2かけ
・ごま油 大さじ1
・卵 1個
・醤油 小さじ1〜
・酒 小さじ1
・塩、胡椒 少々
🅰️
・梅干し 2粒
・納豆 2パック
・納豆タレ 2パック分
・じゃこ 大さじ1



ニンニクはみじん切りにしておく。
卵はといておく。
レタスは洗い、食べやすい大きさにちぎっておく。
梅干しは、刻み、🅰️は、混ぜ合わせておく。



深めのフライパンに、ごま油とニンニクをいれ、香りが出るまで熱する。


卵を流し入れ、すぐにご飯も入れる。


卵とご飯が混ざったら、🅰️を流し入れる。
パラッパラなるよ!



🅰️もまざったら、酒、醤油を入れる。
ここで味をみてください。
ご飯の量で足りなければ、醤油を足して味を見てくださいね☺️


最後にレタスをダバーッと入れ混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を整えたら完成です🤗


栄養もとれて‼︎美味しい‼︎
ランチにいかがですか😋

さてさて
最近の子供たち朝ごはんは前夜の残ったおかずとご飯と味噌汁。がほとんど定番で、夜ご飯は少し多めに作るようにしてる

私は朝からあまりたくさん食べられないので水切りヨーグルトとフルーツ。とか。
最近買った物ですごく良かったのがSeriaのコーヒードリッパー
これ今までと何が違うって
普通ドリッパーって
だいたい、こんな形じゃないですか。台形?
円錐形?それが
こんな形!ただそれだけなのに
めちゃくちゃいいの🥺
高さも低くて、マグに乗せたままこれまで入らなかった冷蔵庫の棚にもはいるし、大容量!ドリップの様子も大きな窓付きで見えるww
マグカップにジャストフィットで不安定じゃなくしっかり安定!
水切りする前のヨーグルト

このコーヒードリッパーだと
フィルターがギュッと縮むことなく中身が取り出しやすい。こんな感じ
↓↓↓

今まではこんな風にボテッと外れなかったんだよなぁ、すごくいい!!今日はグラノーラがきれてたので蜂蜜とキウイ😋

水切りヨーグルトが大好き
手作りヨーグルト4日に1回作ってる😋😋😋本当重宝してる❤︎
さぁ今日は午前中zoom打ち合わせ、からのお出かけ、からの夕方は陸上💦バッタバター!いつ夜ご飯作ろ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
皆さん今日も一日笑顔でファイティン♥️♥️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印