数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます🌞
今週も始まりました♥️♥️😊

今朝のレシピはスポーツフード
スポーツフードで多く取り入れる魚が鮭。
鮭の赤い身には抗酸化作用をもつ色素成分が含まれてます😋動物性のタンパク質と豆腐の植物性タンパク質、ごぼうで食物繊維をしっかりとります。

鮭とごぼうと豆腐の
うま煮

【材料】
・生鮭 3切れ
・ごぼう 1本
・豆腐 1/2丁(150g)
・おくら 2本
・塩、酒 適量
・片栗粉 適量
🅰️
・水 100ml
・酒 50ml
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・みりん 小さじ2
鮭に塩と酒をふりかける
しばらくおいたらキッチンペーパーで、しっかり全体の水分を拭き取り、片栗粉をまぶす
フライパンにごま油を熱し、ごぼうと豆腐を2〜3分炒めたら
🅰️を加え煮立たせたら
酒を加え、蓋をした10分煮る。崩れやすいので魚はひっくり返さなくてok!たまにスプーンで煮汁をかけてください😋😋😋
餡がとろーりなります!
オクラはサッと茹でて添えます
鮭に片栗粉をまぶして煮ているのでとろっとしたタレでごはんにあいます😋

さてさて
昨日の夜は両親が来て母と一緒に大量春巻き🤤おふくろの味ってやつ
これしか写真撮ってないけど😅
美味しかったー😋😋😋

すみれ8歳
2歳のイヤイヤ期から約6年反抗期続いてるんだけどww
箸🥢放棄で爪楊枝でご飯食べる期wwww
わざと割り箸に指挟ませて泣きわめく期www
THEイヤイヤ期www

とにかくじょーが穏やかだった分大変に感じてたけど
最近は思春期に片足突っ込んだ6年生兄にイラつくことも増えてきて,幼児期のイヤイヤ期とはまた全然違うじゃん😵‍💫😵‍💫😵‍💫精神やられるというか。

そうなるとすみれの方がお利口さんに?可愛く?楽勝に?素直に?思える機会が増えてきて…あのすみれが😂なんだか私の心の支えになってくれてる😂人生初www


全く頼りない旦那と、人生初の反抗期突入の息子…
すみれがいてくれてよかったーと思った昨夜。。。の話でした
こんな日がくるなんて🥺🥺🥺

さぁ今週も頑張ろ!
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン♥️

やば!半額!!!
スーパーセールで買うのはミックスナッツ・海苔・蜂蜜・甜菜糖・米油ストック品!!!
約10年飲み続けてる美味しい麦茶
そうめんは大量にいるよね!!!

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印