数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😍
昨夜は大雨の音がすごくて、さらに真夜中にスマホから大雨洪水の警報音、さらに朝方も土砂降り音☔️なんだか寝た気がしない😇😇

今朝のレシピは
スポーツフード!
ニラとキムチとチーズを使った絶品餃子!
キムチもチーズも練り込んでタレをつけずにそのまま食べられます!キムチがそのまま食べるの苦手なじょーも爆食😋😋😋

キムチーズ餃子

【材料】餃子22個分
・ニラ 1束(約80g)
・豚ひき肉 200g
・キムチ 65g
・とろけるチーズ 65g
🅰️
・オイスターソース 小さじ1
・醤油 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・塩,胡椒 少々
・ニラはこまかく切り水気を切っておく。
・キムチはみじん切りにし,チーズと混ぜ合わせる
材料を全てボウルに合わせ、🅰️もいれ
よくこねる
餃子の皮🥟で具を包む
フライパンにごま油を熱し
片面をまず5分ほど中火で焼き

水を加え蓋をして10分ほど蒸し焼きにする
裏面はカリッと焼けてます!このままでも食べられるし、私は両面焼きたいので、ひっくり返し裏も焼いて完成
これまた作りたい🥺
美味しかった🥺是非お試しください❤️

さてさて
先日KALDIで
一際目立っていたこれ
デッカいの!

ビャンビャンメン!平打ち麺好きなんだけどめちゃくちゃ大きい🤣

冷蔵庫にある材料で作ってみた
青梗菜・キャベツ・豚バラ肉
麺はくっつかないように1本ずつ入れて約11分だったかな?
肉と野菜を炒めて麻辣ソースを絡めるだけ!茹でた麺にかけたら完成
ビャンビャンって漢字出てこなくてiPad pencilで手書き🤣
なんこの漢字ー🤣🤣🤣
麺がモチモチ
この麻辣タレが美味しくて
ダンボと2人でぺろりと完食!
美味しい!!
レポでした❤️❤️❤️

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン😍
イベントバナー

 

畑仕事する父に父の日で熱中症対策あげよかな🥵


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印