数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
鹿児島土砂降り!☔️そして昨夜の火災報知器誤作動の件、たくさんの方がアドバイスなどDMくださってありがとうございます😍❤️❤️
上部に埃が溜まったり、虫が入ったり、水や結露でも誤作動が起きるようで昨日は1階と2階の火災報知器を全部掃除しました😭😭😭
ハウスメーカーの担当の方にも相談して、誤作動が続くようなら交換しましょうと提案いただき、ひとまずホッと一息🥺昨夜は作動せずグッスリ🥺🥺🥺よかったー!ありがとうございました❤️

では今朝のレシピ


はんぺんとチーズ入り
こんもり焼売

いつもの焼売よりこんもりたっぷり、はんぺんもチーズも入れて、大満足の焼売にしました😋
【材料】
・豚ひき肉 400g
・玉ねぎ 1個
・はんぺん 1枚(約90g)
・プロセスチーズ 4個
🅰️
・片栗粉 大さじ2
・オイスターソース 大さじ1/2
・醤油 大さじ1/2
・はちみつ 小さじ1/2
・塩 こしょう 適量
・ごま油 小さじ1/2
・すりおろし生姜 1かけ

先にボウルにはんぺんを入れてガシガシつぶします


そこに刻んだ玉ねぎと、チーズ以外の他材料を全て入れてよーく混ぜる

プロセスチーズを4個使用しました

チーズは1個を6等分にカット、コーンやグリーンピースはお好みで準備します


焼売の包み方こんな感じでこんもり包んでます





フライパンで片面5分ほど焼いたら

水を7〜80ml入れて蓋をして蒸し焼きに!

10分程しっかり蒸し焼きにしたら完成!

私はカリッと焼いたのが好きなので食べる直前で両面焼きます!

子どもたちが大好きな焼売、ぜひお試しください!


さてさて

ヴィンチェンツォのドラマの中でスマホのLEDバナー使って愛の告白するシーン🤣

他の韓ドラでも最近超ーよく見る🤣てことで日本の若者にも流行り中


アプリはこれ🤣🤣


韓国とかではライブ中とか空港とかで推しにこれで愛の告白しまくってるよねー🤣うちわに書く時代は終わったのね🤣🤣🤣


私は愛の告白する相手が日本にいないので←

大会の時のスマホ掲げてじょー応援しよかなーーー😂


いや、だめだな、絶対やめてって怒られる🤣



あーーー愛の告白がしたい←
사랑해

さぁー今日は大雨だけど少しお出かけ!皆さん今日も一日笑顔でファイティン♥️♥️♥️
イベントバナー

寝る時これ付けてる、オススメ

夏に1枚は持っておきたいやつ!2色買いしたい

すみれヘビロテ品!

家で料理する時と近所の買い物ほとんどこれ😆

このサイズ実は1番よく使う!

100%完全遮光!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋


ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍