数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です♥️


特売していた鯛のお刺身を使って
カレー甘酢餡かけ🤤
夏野菜がどんどんスーパーにお安く並ぶようになってきましたね♪
彩りも鮮やかに夏野菜も使い♪甘酢餡レシピ🤗


鯛の野菜たっぷり
カレー甘酢餡かけ🤤

刺身の柵を使うと骨の心配もなく子供にも食べさせやすく、サッと火を通せばokなのでGOODです😋

【材料】
・鯛の刺身の柵 2切れ(約200g)
・赤、黄パプリカ 各1/4個
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 大1個
・水溶き片栗粉 適量
🅰️
・酒 大さじ1
・薄口醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・カレー粉 小さじ1/2
・水 大さじ3


鯛は食べやすい大きさに切り軽く、塩、胡椒をふっておく。
野菜は少し大きめのみじん切りにする。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


フライパンに油をしき、強火で両面こんがり焼いていく。パリッと☺️


油を熱したフライパンに野菜を全て入れ、しんなり火が通るまで炒める。


火が通ったら🅰️を流し入れる。


火を弱め、水溶き片栗粉を入れ、手早く混ぜてトロミをだす。


鯛を盛り付け、カレー甘酢餡をかけたら完成です🤗
美味しい❣️☺️
是非作ってみてください❤️

さてさて

家庭訪問もおわってホッと一息
ブラックサンダーの
しっとりプレミアム知ってる?
めっちゃ美味しい🤤🤤🤤

ベランダスリッパの救世主
火山灰からも梅雨の雨からもスリッパを守ってくれて本当、早く買っとかばよかった🤭🤭🤭
取手が長くて、座って蓋を取らなくていいのもまたいい!!!
オススメ♥️♥️♥️
もちょいオシャレなのがあったら最高だけどね🤣
もうでも毎回ザラザラの灰をウェットシートで拭いてから履く手間を考えたら😇さいっこう!


明日は予定ありかーらーの夕方陸上で帰りは20時半過ぎだから今夜のうちに明日のカレー🍛作り
ヴィンチェンツォおかわり中。
ここのシーン泣きすぎて
しょっぱいカレー完成😭

次どれから見ようかなぁ🤔マイリストに入ってるやつ↓
かくれんぼ
mine
ナビレラ
ロースクール

皆さん今日も一日お疲れ様でした
イベントバナー

 

ジョーの部屋に買ったすのこベッド

今寝室で使ってるすのこベッドシングルとダブルをくっつけて使ってます

最近の学習机のデスクライトはワイヤレス充電がついてるって知ってびっっっくり!
んで!なんとBluetoothでスピーカーにもなるなんてwwもう勉強どころじゃないwいや、英語のリスニングとかにいいんかなwww進化しすぎ


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡