数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!
九州南部梅雨入り☔️
さっきから⚡️雷ゴロゴロ💦
去年より20日近く早い梅雨入り…

今夜のレシピです
プリップリ果肉ジューシーな
シロップ漬けの梅を使って♪
パクパク止まらない一品🤤


長芋と豚バラの
梅トマトダレ炒め
【材料】
・長芋 1本
・豚バラ肉 約170g
・大葉 2枚
🅰️
・シロップ漬け梅 2粒
・シロップ 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ1/2
・トマト 2個


豚バラ肉は5センチ幅ほどに切り、塩、胡椒をふっておく。
長芋は棒状にカット。
(切り方はお好みでいいです☺️)
トマトはざく切りにします。


梅は、タネを取り除き刻んだら、
🅰️を全て混ぜ合わせます。


長芋に片栗粉をまぶし揚げ焼きにする。


豚バラ肉も、こんがり焼いたら、キッチンペーパーなどで余分な油を拭き取ります。


長芋と豚肉を合わせ、🅰️を流し入れ、中火で3分ほどグツグツさせたら火を止めて完成です🤗


美味しいのー止まらないのー❤️
梅仕事セットご購入された方是非試してみてくださいね😋😋😋

さてさて
ジャジャーーーーン
TV生活復活ーっ!!!

先日『街の電気屋さん』に来てもらって故障状況をみてもらったら、液晶パネルの不具合。とのこと
この方がPanasonicに連絡してくださり、交渉してくださって、あれよあれよと無償交換していただけることに😊

初期不良対象機種だったのかな?💦

今日Panasonicの方が来てくださり、新しい液晶パネルを無料で交換してくださいました♥️
長期保証にも入ってなかったし、特にレシートとかも何もチェックもなく、対応してもらえました。

街の電気屋さんの相談料3000円で解決。買い替えにならなくて本当よかった😭😭😭

Panasonicの55型VIERA
まだまだしばらく働いておくれ

今日のおやつ
おうち時間がたっぷりあるので普段できない事をあれこれできる😋

今日はスヌーピーワッフルメーカーを使って、生クリームにオレオを入れてマリトッツォ風に❤︎
↓↓↓

美味しすぎる♥️
夏はアイスを挟もう😋😋😋
皆さん今日も一日お疲れ様でした

イベントバナー

 

ホットサンドメーカーはあるけどワッフルメーカーはどこも売り切れ😭😭😭
ここが5月末再入荷予定みたい

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍