数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です❤️

ヘアアイロンなし生活2日目。

今朝うちに来たダンボが私をみて一言。『きみまろじゃないじゃん!今日は京本政樹みたい。』って
どんな髪型よね😂😂😂
気になるでしょ?😂
いや、載せれないけどwどこにも出かけられない😇

てことで今日は政樹ヘアーで
チョコレートケーキ焼いた🍫

【材料】
・チョコレート 120g
・バター 70g
・卵 2個
・砂糖 50g
・薄力粉 大さじ1
・無糖ココア 大さじ1
仕上げにお好みで生クリーム苺🍓ココアパウダー
.
【作り方】
1.チョコレートとバターを耐熱ボウルにあわせ、湯煎で溶かす
2.卵白と卵黄をわけて、卵黄に砂糖30gをしっかりまぜ、そこに1のチョコレートと、薄力粉とココアパウダーも入れ混ぜる。
3.卵白のほうに砂糖20gを入れツノがたつまでハンドミキサーで混ぜる。
4.2のボウルに卵白で作ったメレンゲを少しずつ混ぜ、切るようにぜんぶまぜおわせる。
5.フライパンにクッキングシートを敷き、生地を流し入れて、超弱火で蓋をして30分ほど焼いたら完成!

焦げないように超弱火で!!フライパンの大きさで、薄く伸ばすと火が入るのが早いので、時間は調整する、竹串をさしてとろっとしなければ火を止めて🆗!

作り方をリールにアップしました😋30秒動画!
↓↓↓

是非是非お試しください😋
さてさて
今日から1週間家庭訪問週間で13時半下校😇😇😇GWからながーっ😇給食食べて帰ってくるのがせめてもの救い🙃

今日はすみれスイミングだったので🏊‍♀️スポーツフードごはん!
レシピアップは明日🤗
GW前から食べ始めたマクロビ玄米も沢山食べさせてる!今かなり人気なので取り入れ中😋😋😋

なんてったって食物繊維白米の6倍だからね、味も香りも👍続けてみてよさそうならまたご紹介します🥰

冷蔵庫の奥底から化石出てきた
この赤い部分が親指くらい。
多分
ラディッシュ……


じょーに見せたら
今年の夏休みの自由研究
『我が家の冷蔵庫、徹底調査』にしようかな。って


マジやめて
皆さん今日も一日
お疲れ様でした♥️♥️♥️
イベントバナー

 

これめっちゃ欲しい


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍