数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます☔️
梅雨入りかなぁ、ずーっと雨予報…

TV無し生活5日目w世の中どーなってる?もしかしてもう梅雨入りした?😅😅😅コロナ終息した?😅
マジで情報難民。
今日Panasonicの人が来る予定ーーー🙂


鶏のダシきいたお味噌😋
鶏肉に根菜!たんぱく質と食物繊維、ビタミンも豊富に取れるスポーツフードとしても最高な1品!

とっても美味しいの🤤では。。
ヒヤウィーゴー🤘

手羽先と根菜の中華味噌スープ
【材料】
・手羽先 6本
・人参 1本
・じゃがいも 1個
・ゴボウ 1本
・こんにゃく 1枚
・しめじ 1袋
・小ネギ 適量
・水 1300ml
・顆粒鶏がらスープ 大さじ1
・味噌 大さじ5


手羽先は、軽く塩、胡椒をふっておく。
じゃがいも、人参、こんにゃくは薄切りにし、しめじは割いておく。
ゴボウは、ささがきにし水にさらしておく。
下準備ok👍


深めの鍋で手羽先を焼く。
表面に焼き目がつくように焼いていく。



野菜を全て入れてしんなりとある程度火が通るまで炒めていく。


水と顆粒鶏がらスープを入れ、沸騰させたらアクを取り除く。
5分ほどグツグツさせたら弱火にし味噌を入れる。
さらに中火1分煮たら火を消して完成です🤗

食べ応え抜群のスープ‼︎
是非お試しください❤️

さてさて
完全にダウトを探せ状態ww
1日飾って、昨夜ソッと。
下の食器棚に封印収納しました😉

昨日はマスクを買いにSeriaへ
そこで可愛いレシピノート📔見つけて購入😍
いつもA5サイズの中綴じタイプを必ず使ってる
これが一番使いやすい😙外は可愛いけど中ぐっちゃぐちゃw
書き方に統一性もないし、気分次第だし
ひろちゃんに3000円って情報もレシピノートにだしw
絵描き歌の練習もしてるしw

私は直近2〜3冊はとってるけど前のはどんどん捨ててる🤣🤣
多分他のお料理ブロガーさんはみんなちゃーんと整理してとってるよね🙂ははは

2ヶ月に1冊くらいかな?

昨日Seriaで見つけたA5サイズの中綴じノート可愛くて全種買い😍
これでしばらく買わずにすみそう😘
どれから使おかなぁ❤️❤️❤️

さぁ今日もがんばろ!
皆さん笑顔でファイティン❤️
イベントバナー

 お買い物マラソン中!!

梅雨だーーーーこれはいるー!!!雨靴で行きたがらないからマジ必需品💦

ランドセルもすっぽり!!レインコート

兄妹だから男女兼用がいい!おさがりできる

今回買ったやつ、マジでいいわ🤣🤣これ

梅雨だってこれがあれば髪がボンバーイェーしない

くしはジョンマスター。よね☺️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


マクロビ玄米食べ出した
大好きなインスタグラマーさんが食べてたから私も😋
1合に1本だけど3合に1本だけ入れて私だけ玄米部分食べてる!美味しいよ😍
そして…めっちゃ腸が動く😂でるーーーーー

グラノーラも変わらず好き😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡