数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます😊
今日は子ども達学校!私は朝から耳鼻科🤧🤧🤧今日はいよいよ子供部屋をニ部屋に仕切る😍
なんと!義弟にDIYしてもらう🤗楽しみだなぁー❤️

てことで今朝のレシピ
長芋と豚バラと天かすの
重ね焼き

これ子ども達に大好評だった😋リピしよう❤️
【材料】
・長芋 250g
・豚バラ肉 100g
・天かす 大さじ3
🅰️
・卵 1個
・薄力粉 大さじ3
・薄口醤油 小さじ1
・水 大さじ3
豚バラ肉は一口大にカット
長芋は2〜3mmの厚さにスライス。🅰️を混ぜ合わせる
🅰️に天かすも加えまぜる
フライパンに油敷いて、長芋と豚バラを重ねて広げたら、🅰️を隙間に一面流し入れる
蓋をして弱火で5分〜7分片面焼いたら
皿をのせてそのままひっくり返し、もう片方の面も5分ほど焼く
何度かひっくり返し、肉に火が通ったらok
お好み焼きソース、青のり、鰹節などかけて仕上げる!

長芋がホクホクで最高
お好み焼きとはまた違った食感と味わいを楽しめます😋❤️❤️❤️

さてさて
我が家のリビングのPanasonic55インチのTVが壊れた😇たったの4年で😇😇😇

赤ランプが一定テンポで点滅してたのに、ついにその点滅さえしなくなって、主電源つけてもだめ、コンセント🔌抜き差ししてもダメ、なんとかカード抜き差ししてもダメ、後ろの埃をしっかり吸い取ってもダメ

南無阿弥陀仏

4年前太陽の末裔観ながら
55インチじゃなくて65インチにしておけばよかったと、新居タイミングで購入した家電の中で後悔していたテレビ。

今では朝のZIP以外TVを付けることがなくなって、99%iPad視聴になっちゃったから、TVいらない状態😅😅😅

ただ子ども達は😅Netflixみれなくて昨日からギャーギャーワーワーうーーーーるさい😑
修理かなぁ🥱買い替えかなぁ🥱
子供部屋のエアコン2台と机2台とベッド2台も買わなきゃいけないのに、TVまで😩😩

寝室にある24インチをリビングに持ってきちゃダメかな🤣

さ、今日も頑張ろ🥰
皆さん笑顔でファイティン♥️♥️♥️

イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍