数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
今日は雨☔️
テンション上げてこ🦥🦥🦥

てことで昨夜のスポーツフード!
すみれさんスイミング🏊‍♀️も頑張り中。温泉の水風呂で溺れて以来、水怖がって1年生の途中まで顔すらつけられなくて、学校のプールの授業で苦労したので1年生の秋からスイミングに入会!!8ヶ月経って…

今ではスーィスーーーイ泳げてる😍

まだまだ上手じゃないけど、頑張ってる!今年の夏は楽しめそう☺️

てことで昨夜はスポーツ後のごはん!たんぱく質強化😋
鶏唐揚げと大豆の中華炒め
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・白ネギ 1本
・赤、黄パプリカ 各1/4個
・水煮大豆 120g程
・ニンニク 生姜 各1かけ
🅰️
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ3
🅱️
・オイスターソース 大さじ1
・酒 大さじ1
・酢 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩胡椒 少々
鶏もも肉は小さめの一口大にカットし、🅰️に漬け込む
野菜類は細切りに、ニンニク生姜はみじん切りにし、🅱️はあわせておく。
鶏もも肉が半分浸かるほどの油で、鶏もも肉を揚げる
しっかり揚がったら、唐揚げを皿に取り出し、大さじ1分程残して余分な油を拭き取る?
そのままの鍋でニンニク生姜を炒め、中火で白ネギを先に炒め、しばらく炒めたらパプリカも炒める
大豆と唐揚げも加え、🅱️をまわしいれる
全体をよく絡め強火でしっかり炒めたら完成
動物性のタンパク質と植物性のタンパク質、そして野菜を一緒に食べられる最強レシピ😋😋是非お試しください😚鶏もも肉を鶏胸肉にしたら更にタンパク質アップ!!

さてさて
GW中に本棚の整理と子供部屋クローゼット内を整理した我が家。

契約内容の確認のお知らせの保険書類や、色んな保証書や説明書、学校関係書類も山のようで、どこから処分していいのやら
😇😇😇

ひたすらいるものいらない物の仕分けして断捨離したんだけど最後まで悩んだのがこれ
不妊治療の書類
なかなか捨てられずにいたけど
もぅ3人目産む予定もゼロだし
これを見直したり、役立てる機会ってないかなーと💦治療方法や金額もどんどん変わってるだろうし、じょーとすみれの時から約10年は経つしね。。
それにしても
新車1台分はある領収書の山😱

精神的に加え金銭的にも本当大変だったなぁ。

育児、楽しもう🥺
大事に大事に過ごそう。
皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍