数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは🥰
本日2度目のブログ更新です❤️

昨日も陸上、今日も陸上、明日も陸上👟💨
スポーツフード用に作ったご飯、スポーツ後に食べさせたい1品!

トマト麻婆豆腐

動物性と植物性のタンパク質を同時にとれ、トマトのクエン酸で疲労回復をはかるおかず😋
【材料】
・豆腐 1丁
・豚ひき肉 200g
・白ネギ 1本
・トマト 2個
・にんにく生姜 各1かけ
・塩、胡椒 適量
・水 200ml
🅰️
・酒 大さじ1
・オイスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ1

・水溶き片栗粉、刻みネギ 適量

・白ネギ、にんにく生姜はみじん切り、豆腐はサイコロ状に、トマトはざく切りにしておく
・豚ひき肉には塩、胡椒をふっておく!
熱湯で豆腐を2〜3分茹で、ザルにあげておく
フライパンにごま油を中火で熱し、にんにく生姜を炒め香りが出てきたら、白ネギと豚ひき肉を炒める
肉にある程度火が通ったら、トマトを加え5分炒める
水と🅰️を加え、3〜4分煮たら
豆腐を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成

タンパク質強化!
魚料理と、鶏肉も!!!
今朝レシピアップした鶏もも肉と夏野菜のカレートマト炒め

も少し残っていたのでトーストに乗せて😋
たまらなく美味しいの😋😋
6年生になってますます食べる量も運動量も増えてきてる👍
体が作られる時期だからどんどん食べさせよう😋

さてさて
単身赴任あるあるかもしれないんだけどさ。時々帰ってくる旦那に、子供達が普段の私の醜態や言われたくない事を悪気なく言われる事w

あるやん

さすがにじょーは6年生になると空気読むから私が怒るような事は言わないんだけど。
すみれよ…

今日もいつものようにすみれと
宅トレしてたわけ。リビングで。
それをなかなか冷めた目で
ソファーにドターッと寝っ転がりながら旦那が見てたの。

ハァハァ死にそうになりながらジャンプしてたらすみれが

『ママ!息切れしてる!頑張って!!いつも言ってるじゃん!コロナ終わる頃には完全体のキラキラバディになって超モテる予定なんでしょ?女は40歳からなんでしょ?』って
やめーい
普段からめっちゃアバズレ発言してるみたいな言い方やめてーー😂🤣😂🤣😂🤣 
『んなことママ言ったーーー?』
て言いながらスクワット小刻みに震えたw
単身赴任の方マジ気をつけて
皆さん今日も一日お疲れ様でした❤️❤️
イベントバナー

  


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍