数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です❤️

今日はGWだけどすみれ6時から20時まで習い事でパパとじょーはお留守番😙じょーが夜ご飯作ってくれてるらしい😋

まずは今夜紹介のレシピから

めんつゆで簡単♪やみつきチキン‼︎厚揚げをいれてかさ増ししましたよー🤗


手羽と厚揚げの香味ダレ絡め
【材料】
・手羽中 10〜12本
・厚揚げ 4個(250g)
・片栗粉 適量
・塩、胡椒 少々

🅰️
・めんつゆ 大さじ2
・コチュジャン 大さじ1
・ニンニク 1かけ
・しょうが 1かけ



手羽中は軽く、塩、胡椒をふっておく。
厚揚げは一口大にカット。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


厚揚げは、こんがり両面焼いて、取り出す。


手羽中は、片栗粉をまぶし、中火で火が通るまで揚げ焼きにする。


どちらも火が通ったら、🅰️を流し入れ絡めていく。


やみつきになる美味しさー😋
カリッとした衣に、ソースが絡んで本当に美味しい🤤❤️
是非お試しあれ♪

さてさて
昨夜は義実家でBBQ🍖
なーんじゃこの分厚い霜降り


もぅ最近BBQした後の
胃もたれがやばいお年頃だから
焼きキャベツばっかり食べてたw


食後のデザートは
義母誕生日だったので
ケーキ屋さんで買った
白いちごのタルトと
私のド失敗のシフォンをw
すみれにデコレーションさせて😊
なんとか誕生日ケーキに😅

よく食べてよく喋って
よく笑ってそのまま気絶のように爆睡😂😂😂

皆さん今日も一日お疲れ様でした




毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍