数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
今日は子ども達授業参観!!

今朝のレシピは
サバの切り身で簡単アヒージョ!
簡単で美味しい🤤❤️

鯖と野菜の簡単アヒージョ

【材料】
・生鯖切り身 3切れ
・赤、黄パプリカ 各1/2
・じゃがいも 1個
・しめじ 1/2株
・ニンニク 2かけ
・塩、胡椒 少々
・刻みパセリ 適量
🅰️
・オリーブオイル 100ml
・ハーブソルト 小さじ1


パプリカ、じゃがいもは一口大にカットする。
じゃがいもは600wで5分ほど加熱する。
しめじは、石づきを切り落とし、さいておく。
ニンニクはスライスする。
写真にありませんが、鯖も一口大に切り、軽く塩、胡椒をふっておく。


オリーブオイルの半分50mlとニンニクをフライパンへ入れ中火で熱する。


香りが出てきたら、具材を全て入れ、残りのオリーブオイル50mlを回しかける。


ハーブソルトをかけ、中火で20分ほどグツグツ煮る
たまに、ひっくり返しながら!
鯖は、皮が色づいたころがひっくり返し目安です!
20分経ったら完成です🤗


刻みパセリを散らして彩りも綺麗✨
あつあつで召し上がれ🤤🤤🤤
美味しいよーーーー☺️
並べてグツグツ!簡単です❤️
是非❤️

さてさて
昨日届きました今月の
『LikeSweetsBOX』今月は
スイーツ巡り便❤️

徳島県・吉野川市にある
菓子工房 みずほ
全国チョコレートコンテスト優勝のショコラティエが生み出すお菓子



3つの絶品お菓子を頂きました😋
チョコレートサンドクッキーと、ダックワーズ、そして柚子が香るケークショコラ🤤🤤🤤

チョコレートの香り、風味が口いっぱいに広がって、厳選された素材が使われているのがわかる本当に美味しいお菓子☺️一口ずつゆっくり少しずつ味わいたいものばかり出ました❤️❤️❤️


なかなか外食も出来ない今、お家で全国のスィーツが毎月楽しめるプチ贅沢🥺本当に毎月楽しみ!

さぁー今日も一日頑張りましょう
皆さん笑顔でファイティン!
イベントバナー


チョコレートのお菓子をのせているカップ&皿です

めちゃくちゃ可愛いくて軽くて、おもてなしにも最高ですよーーー😍


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍