数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます😊
昨夜寝てたらね、気配を感じたわけ。黒い影の。怖いでしょ😱寝てても気配で起きることってあるんだ、って知った😱😱😱😱
旦那でしたw大分から今日休みをとって帰省してきた。らしい←夜中3時。90キロ近い大男が横に立ったらそりゃー真夜中でも気配感じるよねw

あーーー怖かった🙃


さぁ今朝のレシピは
炙りタッカルビ丼

うんっっまいに決まってる🌶🧀
【材料】
・鶏もも肉 1枚300g
・キャベツ 1/4玉
・白ネギ 1本
・パプリカ(ピーマンでもok) 1/4個
・片栗粉 適量
🅰️
・コチュジャン 大さじ2
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・ニンニク1かけ

・とろけるチーズ 適量

鶏もも肉は一口大にカットし、塩、胡椒を揉み込んでおく。
キャベツは一口大に、白ネギとパプリカは薄切りにし🅰️はまぜあわせておく。
鶏もも肉に片栗粉をまぶし
大さじ3〜4の油でカリッと揚げ焼きにする
揚がったら、🅰️のタレに浸しておく
同じフライパンで油を拭き取り、ネギ、パプリカ、キャベツを中火で炒める
野菜に火が通ったら🅰️に漬け込んだ鶏もも肉をタレごと全部流し込み、強火で焼き絡めたら
ご飯の上に盛り付け、とろけるチーズをかけて
バーナーで炙ったら完成!!
バーナーがなければレンチンでとろけさせたチーズをかけてももちろん美味しいけど炙ると香ばしさがハンパない😋是非!
これを使ってますよ😋お刺身もこれでマヨやチーズのせて炙って丼にして食べてます😚

さてさて
昨夜は韓ドラ見ながらシフォン焼いた😋😋😋2台焼き😚
お誕生日ケーキ
作ってあげよかな😋
今夜プレゼントするはずwww
緑のカエルを🐸
昨日すみれの方がじょーより早く下校してくるから、すみれ抱っこして話してみた。

『すぅ。今朝さじょーがすぅに好きなサンリオキャラクター聞いてきたじゃん?じょーがしつこくケロッピきらい?ってきいてたじゃん??
もしかしてさ、じょーさ、すーにケロッピのプレゼントとか準備してたりして?わからないよ?ママは。もしそうだとしたらさ、じょー悲しかったかもよ🥺こんな話したの秘密ね』って言ったら…


すみれ
『げwwやば!ありえるwwじょー君、男子じゃん??キティちゃんとかレジに持って行くの恥ずかしがるタイプじゃん!どうしよ。嫌いっていっちゃったよ』て
んで。
夜ご飯の時の2人の会話

すみれ『じょーくん、あたしさ、今日の朝ケロッピ嫌いとか言ったじゃん?あれ。無し!好きだわ。ケロッピ、マジ好き。可愛い』
じょー『え、なんか、すみれに言った?おかん…』
私『何も言ってないよ?私は何の話か知らないよ』
すみれ『ケロッピのもの私あんまり持ってないじゃん?可愛さがわからなかったのよねー、友達がケロッピのタオルハンカチ持ってて、可愛すぎて欲しくなった』

単純なじょー。鼻の下伸ばして、仕方ねぇなぁって顔してたし


すみれも2年生になって
ちょっとはただの暴れ馬じゃなくなったなぁw

今夜が楽しみ😂😂😂
皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️
イベントバナー

  


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍