数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
も。も。もう木曜日😂1週間はーやっ!!😂😂😂

今朝のレシピは
食べ応え抜群‼︎丼レシピー🤤
お肉の下に敷いたたっぷりキャベツがミソです。

ガーリックキャベツの
甘酢豚丼
【材料】
・豚バラかたまり肉 500g
・キャベツ 500g
・ニンニク 2かけ
・黒胡椒 少々
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1.5
🅰️
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ3
・酢 大さじ3
・砂糖 大さじ2


豚バラかたまり肉は、1センチ幅にカットする。


キャベツは千切りにする。
ニンニクもみじん切りにしておく。
豚肉は、🅰️に30分ほど漬け込んでおく。


大きめのフライパンに大さじ1ほどの油を熱しニンニクを中火でじっくり炒める。
香りがでてきたら、キャベツを全て入れ、顆粒鶏がらスープを入れ、しんなりするまで炒める。


しんなりしたら、黒胡椒をふって、キャベツはok



別のフライパンで豚肉をタレも一緒に炒める。


しっかり火が通るまで焼き絡めながら炒める。


どんぶりに、ご飯を入れ、キャベツをのせたら
お肉を乗せて完成〜🤤🤤🤤❤️


ガーリックがきいたキャベツと甘酢豚が合うーーーー🤤
この絶妙なハーモニーをお試しあれー☺️❤️

さてさて
昨日は朝イチ青色申告会で税務関係の説明を聞きに行ってきたんだけど、もう何年やっても何回説明聞いてもどんだけ勉強しても
税務処理って難しい😭

昨日は説明受けながら
理解しきれなすぎて、わからないからメモに落とせなくて、説明してるところを動画撮って帰ってきた😓

たくさん頭使ったから
ダンボとランチしてからの。
久しぶりのフラペチーノ😋

コーヒーティラミス
フラペチーノ
期待してたんだけど👉👈

2人で1個だったのに
飲みきれなかった…ジャラジャラとした砕いたスポンジ?が入ってて、ちょっと甘すぎて2人ともギブ🥺🥺


やっぱりエスプレッソアフォガードフラペが1番好き😋
コーヒーシェイクの最高峰だわ🤤

さぁー今日は乳がん検診。

毎年4月5月は、検診月間
40歳になる歳だからね…主婦もちゃんと受けておいた方がいい。
市の検診券も利用しつつ
しっかり受診しよう🥺

大腸と胃が終わったので
来月までに子宮癌、肺がん、健康診断の予約を入れた🥺
怖いけど…体が資本だからね。
下矢印下矢印下矢印


腸活!毎朝食べてます

ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍