数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます🌞
今日は朝から学校で事業部長さんの集まり。そこでキングオブ部長さんみたいなの決めるの🫀心臓バクバク。やだよぅ🥺ジャンケンかなぁ✊✋✌️

今朝のレシピは
食べるおかずスープ!
たんぱく質もしっかり取れて朝にも、スポーツ後にも最適なスープであります😋😋😋
鶏ささみと春雨の食べる
おかずスープ
【材料】2〜3人分人
・鶏ささみ肉 3本
・春雨 30g
・椎茸 3枚
・白ネギ 1/2本
・人参 1/3本
・卵 1個
🅰️
・水 600ml
・顆粒鶏ガラスープ 小さじ2
・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1/2
・オイスターソース 小さじ2
・醤油 小さじ2

鶏ささみ肉は筋を引かなくてok
フライパンに並べて水100ml,酒50mlいれ
蓋をして10分中火で蒸し焼きにしたら火を止める
・鶏ささみは筋を取り除きながら指でさく
人参、白ネギ、椎茸は薄切り
・鍋にごま油を中火で熱し、白ネギ、椎茸、人参を3分炒める。
・卵以外の残りの材料を全ていれ
春雨が柔らかくなるまで煮る
しっかり温まってる状態で
よーーーくかき混ぜながら、溶き卵を少しずつ流し入れる。
朝にもこれとおにぎり🍙で
GOOD😋😋😋
是非お試しください❤️❤️

さてさて
今週末はすみれの8歳お誕生日
去年の今頃、じょーからすみれへサプライズプレゼント🎁
渡してる記事発見🤣🤣🤣
めちゃくちゃ喜んでた

今年はどうするんだろーと思ってたんだけど、昨日学校から帰ってきたら『ちょっと出かけてくるわ』とチャリンコ🚲でどこかにいったじょー

何買ったのかなぁ🤣🤣🤣

ちなみにすみれの2日後は旦那も誕生日なんだけど、おとんにはもう買ってある。っていってた🤣
こっそり見せてもらった😂😂😂

貯金してたお金のほとんどをサプライズにつかう男、じょー。
彼女とかできたらすごそうだなぁwwwマメ男ww

だって旦那へのプレゼント
ラッピング用品は別でSeriaに買いに行って、自分でラッピングしたらしいよ🤣🤣🤣マメだーーー🤣

すみれへのプレゼントが
楽しみだ😂😂😂

さぁー今日も頑張りますか!
皆さん笑顔でファイティン❤️❤️

イベントバナー

 


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


毎朝ヨーグルトにかけて
グラノーラ食べてます😋
ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍