数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます☺️
昨日も今日も朝ストーブ付けてる🥶さむっっ!!昼は薄着でいけるのに朝寒すぎ💦

今朝のレシピは

豚肉巻き巻きレシピ☺️
今日は、長芋と大葉を巻いてみた!


長芋と大葉の豚巻き
梅ダレ炒め
【材料】
・豚ロース肉 10枚
・大葉 10枚
・長芋 約350g
・片栗粉 適量
🅰️
・梅(細かく刻む)  2粒
・醤油 大さじ1.5
・みりん 大さじ1.5
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1


長芋は厚めの短冊切りにする。
大葉は半分にカット‼︎
🅰️は混ぜ合わせておく。


豚肉の上に、大葉をのせ、長芋を3個くらいのせ、矢印の方向に巻いていく。


巻いた豚肉に片栗粉を全体にしっかりまぶす。


油を熱したフライパンで両面しっかり焼いていく。
巻終わりを下にして焼くと崩れません。


お肉に両面火が通ったら、🅰️を流し入れる。
しっかりタレが絡んだら完成です🤤


お好みでゴマを振って召し上がれ🤤❤️
梅ダレと長芋大葉🤤合うーーーー❤️ 長芋のシャキシャキ感。と梅ダレとの相性🤤
是非お試しください☺️

さてさて

昨日の朝の恐怖体験wの話。

昨日はオフ日でね…
朝7時に2人とも登校して、そのままコタツでゴロン。珍しく二度寝🤤

そしたら8時前にスマホが鳴ったわけ。でも夢なのか現実なのかまだわからない感じ。
スマホを見たら
非通知設定
気持ち悪いけど、出たわけ。

そしたら

『あ、オレ!オレオレ!!』
きたわ。ついにきた。アレだわ。

『だれ?』
「オレだよ、なんでわかんないの」
『じ…じょう…?』
「そーだよ!!」

やってしまった

引き出すんじゃなくて
こっちから名前を言ってしまった


白目。あーどうしよう。
これからの展開は。

交通事故を起こしてしまった。相手への補償を払わないとクビになる。弁護士を名乗る人から電話が来るからその人の指示にしたがってくれ。的な感じ…かな…


「ねぇ!おかん!聞いてる?体操服!!忘れた!1時間目だよ?間に合う?体育館の横待ち合わせね!今!よろしく!』ガシャン、プーップーップーーーーッ

オレオレ詐欺よりタチ悪いわ。
間に合う?じゃねーーーわwww

どすっぴんに、ウルトラストレッチ上下にパーカー羽織って、マスクを目の下ギリギリまで広げて、髪ボッサボサで車で学校へ。

あーーー、助かったわ。
んじゃ!!ありがとう!バイバーイって去っていった🥱🥱🥱
 
忘れ物届けるとか6年で初めて。もちろん学校の公衆電話から電話も初めてwよっぽど担任厳しいんかな😂

以上恐怖体験でしたーーー。


皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン😍

イベントバナー

 





毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋
ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍